マインドマップ 書き方 セミナー


2015年の抱負を描いてみませんか?

特集 今年の抱負(2015)のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

こんにちは
マインドマップインストラクターの倉橋竜哉です。
今回は、「今日のMVP」ではなく、キャンペーンのご案内です。


年末年始のひととき、皆さまいかがお過ごしですか?


『夢や目標は紙に書くと叶う』と言いますが、
皆さんの中には2015年の抱負をマインドマップで
描かれた方、これから描く方も多いのではないでしょうか?


当マインドマップギャラリーでは、皆さんの描いた
2015年のマインドマップを

大・大・大募集!

いたします。


マインドマップで描く 私の2015年


ご自身で描いた「2015年」のマインドマップをどしどし送って下さい。
抱負、計画、夢、目標、想い・・・自分の2015年に関わることならOKです。


今回は豪華賞品をご用意しております。(各1名様)


・ 大賞:margherita ペンスタンド
・ 準大賞:変化するジッパー モンスターポーチ
・ 倉橋賞:十徳犬袋
・ サポーター賞:ハイテックCコレト ルミオ 4色用2本 & レフィル10色
・ 実行委員長賞:水彩色鉛筆カラトアクェレル12色&ウォーターブラシ
・ 親子賞:キットパスきっず 12色


★ 大賞:margherita ペンスタンド


Desktop Organizer ペンスタンド


margherita(マルゲリータ)は建築設計事務所がデザインするおしゃれな収納家具です。


可動式の間仕切りで、スパンを調整できる木製ペンスタンド。


このペンスタンドは、なんと言っても細長い形状が最大の特徴です。
ペンだけでなく、机の上の小物もまとめて収納できる卓上整理ツールです。


そして細長い形状なので、机の端においてもジャマにならず、
一本一本のペンが取り出しやすく、そしてお部屋のインテリアの一部になります。


収納したいモノによって自由にスパンを調節することができるので、
マインドマップを描くときに使うお気に入りのカラーペンや色鉛筆を整理するのにとっても便利です。。


★ 準大賞:変化するジッパー モンスターポーチ


2015年キャンペーン


2015年キャンペーン


なんと、ジッパーを開けると一本のヒモになってしまうペンケースです。


実際触ってみると驚くこと間違いなし。


きっと周りの人からも「何それ!」と注目を浴びることでしょう。


倉橋も同じタイプのペンケースを数年間愛用しています。


これがきっかけで、初めてお会いした方からも
「面白いですね」と声をかけてもらえるようになりました。


★ 倉橋賞:十徳犬袋(犬印鞄製作所)


十徳犬袋


犬印鞄製作所


倉橋が個人的に欲しいモノをチョイスしました(笑)。


東京浅草・犬印鞄製作所の「十徳犬袋」です。


とても丈夫で丁寧な作りなので、安心して持ち歩けます。


外側にはペン差し、内側にはさまざまなポケットやキーなどを付けるための犬環があり、
ペンケースの他にも、文庫カバーなどさまざまな用途に使っていただけます。

★ サポーター賞:ハイテックCコレト ルミオ 4色用2本 & レフィル10色


2012年キャンペーン


2012年キャンペーン


※本体の色はブルーとメタリックピンクになります。


マインドマップ倉橋組サポートスタッフ一同にて選ばれた一枚にお贈りします。


人前で使っても恥ずかしくない、高級感のある本体2本と、交換用レフィル10色を
セットにしました。


外出先などでマインドマップを描くときにとても便利です。
(倉橋も同じモノを使っています。)


好きな色を組み合わせて入れてお使いください。


★ 実行委員長賞:水彩色鉛筆カラトアクェレル12色


2015年キャンペーン


このキャンペーンの実行委員長である比屋根さんが
選んだ一枚にお贈りします。


特殊な顔料を使用したソフトな芯で、なめらかな書き味と
鮮やかな発色が特徴です。


水彩色鉛筆独特の優しいタッチになります。


色鉛筆の持ち味と水彩画の風合いを同時に引き出すことができます。


ウォーターブラシ(水筆)をセットでお贈りします。


★ 親子賞:キットパスきっず 12色


2012年キャンペーン


2012年キャンペーン


小学生以下のお子様、あるいは親子で描いたマインドマップの中から
選ばれた一枚にお贈りします。


つるつるした面なら水拭きで、簡単に消すことができるクレヨンです。


お風呂タイムにお絵かきするもよし、窓ガラスに描くもよし、


親子ででっかいマインドマップを描いてみてください。


これを発売している日本理化学工業 会長である大山泰弘さんの
著書「働く幸せ」をセットでお届けします。


実行委員長からのご挨拶


実行委員長の比屋根さんからのご挨拶です。


====


マインドマップ倉橋組のみなさん、こんにちは!


今回、実行委員長を務めさせていただく比屋根です。
どうぞ宜しくお願い致します。


早いもので、2014年もあと数日を残すのみとなりました。
みなさんにとってどんな一年でしたか!?


楽しかったあの時間や、
様々な出会いや別れなど、
たくさんのことがアタマに浮かんできたのではないでしょうか?


僕にとっての2014年は、まさに激動の年。


年始からジェットコースターのようにここまでやってきました。
こうして年の瀬になって、一年を振り返ってみると
なんだかんだで楽しい年だったな〜なんて思っています。


さて、これからやってくる2015年は
一体どんな年になるんでしょうね?


いや、違いますね・・・
あなたはどんな年にしたいですか??


そこで、今回で4回目になるこの企画
「マインドマップで描く!私の2015年」
がやってきました。


新しい可能性の広がる2015年、
あなたにしか描く事の出来ない
マインドマップを描いてみませんか!?


私も毎年、年初めにマインドマップを描いていますが
これが僕にとっての一年の指針であり、道しるべでもあるんです。


マインドマップの良い所は
ただのTODOリストや目標設定に収まりきらない自由なところ。


そのマインドマップという
素晴らしいをアイテムを持っている私たちは
どこまでも広がる可能性を持っているはずです。


「いや〜、みなさんみたいに上手にかけないし・・・」
「人に見せるなんて恥ずかしい・・・」


な〜んて思った、そこのあなた!!
マインドマップにウマいヘタは関係ありませんよ!!

あなたの思うがままの2015年を
白い紙の上にぶつけてください!!


夢や目標は「言ったもん勝ち」です。


ここ最近マインドマップから遠ざかっている、、、
なんて方も、この機会にイベントに参加してみませんか?


きっとマインドマップを描きあげた後の
充実感とスッキリ感を味わえるはずです。


また、2015年の年末になって
このマインドマップを見返した時、
きっと自分の成長を感じる事ができるでしょう。


ぜひ、あなたの参加をお待ちしています!!


実行委員長   比屋根 章仁


====


応募についてご案内


◎主催


マインドマップ倉橋組サポートスタッフ一同
アイネスト株式会社


◎募集期間


2014年12月25日 〜 2015年1月26日


◎結果発表


2015年2月下旬
受賞の有無にかかわらず、ご応募いただいた皆さまに結果をお伝えいたします。


◎応募資格


倉橋竜哉のマインドマップ講座を受講された方
※「倉橋道場(メール講座)」ではありませんのでご注意下さい。


◎応募方法


メールにて受付いたします。


応募先メールアドレス : 2015★mindmap77.com (★を@に変えてください)


※折り返し、自動返信で確認のメールが届きます。
届かない場合は、送信先を間違えているか、写真のファイルサイズが
極端に大きい場合がございますので、再度ご確認の上、送信をお願いします。


メール本文に


・お名前(本名)
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス

・ペンネーム(掲載時にペンネーム希望の場合のみ)
・マインドマップ講座の受講日
・マインドマップのタイトル
・セントラルイメージは何か?
・コメント(3〜6行程度)
・チャームポイントをひと言


をお書き添えの上、
添付ファイルでマインドマップ画像を送って下さい。

「郵便番号」「住所」「電話番号」は賞品発送のために使用し、
それ以外の目的では一切使用いたしません。

送信の画像は、


 ・A4プリント相当(2300×1700ピクセル 400万画素)程度 
 ・できればjpg形式で (PDFは避けていただけると助かります)


でお願いします。
(写真で撮ったものをそのまま送って下さい。)


◎ご注意とご案内


●公開済みのマインドマップも応募可能です。


ご自身のブログや受講者限定の倉橋組掲示板で公開済みの
マインドマップも応募可です。


応募をする前に公開したり、応募後に公開していただくのもOKです。


●賞品の色は写真とはちがう場合があります。


受賞者の印象に合わせて、倉橋がセレクトさせていただきます。


●受賞作品は公開させていただく場合がございます。


あらかじめご了承の上、ご応募下さい。


●画材やツールにつきまして


カラーペンはもちろん、色鉛筆、クレヨン、筆ペン、水彩画、
PCソフト、シールや写真の使用など、何を使ってもOKです。
紙の大きさにも制限はございません。


●お一人あたりの投稿数


お一人、何枚でも投稿いただけます。
描き直したマインドマップの再投稿もOKです。
ただし、受賞作はお一人最大一枚となります。


過去に「倉橋組」掲示板等に投稿されたものでもOKです。


●選考基準につきまして


選考については、描き方やイラストの上手いヘタや優劣よりも、
「いかに読み手の心を震わせたか?」ということが基準になります。


選考基準につきましては、お問い合わせいただいてもお答えできません。
基本的に、スタッフメンバーの独断と偏見で選ばれているとお考え下さい(^o^)


◎参考マインドマップ


よろしければ、こちらを参考にしてみて下さい。


【受賞作】マインドマップで描く 私の2014年


【受賞作】マインドマップで描く 私の2012年


【受賞作】マインドマップで描く 私の2011年


あなたからの投稿をお待ちしております。



投稿日:December 17, 2014
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

« 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。