マインドマップ 書き方 セミナー


『iMindMap7 を使ってみました』

描く時のヒント集のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/

チーム一番星のジュンイチさんより

「綺麗にまとまったと思います。」という

ジュンイチさんからのコメントが
imindmapというツールでの活用実感を
確かに感じさせる素晴らしい一枚。


マインドマップ特有の有機性を残しつつも
手書きではなかなか難しい統一された
クールなトーンが、”完成度”を一層高め、
それが描き手のモチベーションにもなる。


>複数枚をまとめるのに非常に便利でした。


MMのツールとしての本質、さらにベーシックな
手書きでのMMをしっかりものにされているからこその
デジタル・ツールの活用。


この試みによって、

さらにMMが様々な場面で活用できる好循環を生み出す。


貴重なimindmapの投稿も含め、素晴らしい取り組み。
ジュンイチさんからのマインドマップに、今日のMVPです。

===<ここから↓>======================

【テーマ】
人間関係が「しんどい! 」と思ったら観るDVD 
心屋仁之助


【セントラルイメージ 】
imindmap に登録されているテーマを使いました。


【感想】
iMindMap7 が手に入りましたので使ってみました。
いつもは、A4の紙に書いています。
複数枚をまとめるのに非常に便利でした。
まとめるカッコ、飛び先の矢印などを、どのように操作したら
表せるのか、まだわかっていません。
けれど、綺麗にまとまったと思います。
これを元にしてフルマインドマップを描いてみようと思います。

いま、あふれてくるイメージを、感じています。
書いた後(入力後)の感想です。
すごく楽しくワクワクしました。
書き直すことなく、修正なども簡単なので助かりました。
使えるなと素直に思いました。

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:May 5, 2014
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『アクティブブレイン記憶術 大阪』 »

« 『第12期サポータよろしくお願いします。』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。