マインドマップ 書き方 セミナー


『映画版オズの魔法使いを見て』

描く時のヒント集のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/ 

チーム一番星の葉さんより

映画MM。本と同じぐらい好きな人がいるのに
なかなかMMにする人も少なめー、という点で
身近なテーマとして嬉しい提案と投稿。
とてもオススメな活用。

スキルアップという点でも

本以上に5感で感じるエンターテイメントだから、
MMも書きやすいし、
映画あとは友人と感想をしゃべりあうのと
同じような感覚ながら、
相手が自分だとまた新しい発見があるかもしれない。
なんかこう、感覚的には垂直方向へのベクトル。
より深く、掘り下げていくアプローチが味わえるかも。
そして、何はともあれ、
この葉さんのマップの最大の魅力は底抜けに
明るくて楽しそうなセントラルイメージの存在感。
この映画の魅力を十分に伝える
最高のアイコンとしての働きはもとより、
イメージがまず飛び込んできて、
思わず笑顔がこぼれる愛らしさに、葉さんらしさが溢れる。映画のマインドマップ。
素晴らしい葉さんのから一枚に、今日のMVPです。

===<ここから↓>======================
みなさまこんにちは(*^_^*)
お久しぶりの、掲示板が統合されてから初めての投稿です。
題名の通り、オズの魔法使い、映画版を見た内容のMMです。over the rainbowの挿入歌で有名なこの実写版は、こどもの頃絵本で読んでいたのとまた別の世界観、深さがあり、時代を超える物語の面白さ感じる作品でした。
今取り組んでいる課題で、ちょうど感想をレポートにまとめる機会があったので、MMを活用してみました♪♪
読書マップだけでなく、映画マップも、面白く楽しいものです(≧∇≦)
===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:April 20, 2014
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『11月の計画(9/21)』 »

« 『組織能力向上 2講目:講義(5/21)』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。