マインドマップ 書き方 セミナー


『先ずはお疲れ様でした。』

イベント・企画のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/ 

チーム一番星のえみこさんより

背筋がピンっと伸びる。
考えるより先に身体が動く、そんな感覚。
セントラルイメージが言葉の一歩先をいくー。
>ふと伸びる若竹が浮かびました。
浮かんだアイデアを素直に落とし込む。
シンプルな行為なようでいて、案外、この行為を
自覚できていないことが、アイデア発想における盲点だとすれば、
「落とし込んでいいんだ。」という確信というか
安心にも近い感覚を植え付けてくれるのが、
マインドマップとこの21日間チャレンジのように思える。
長谷川さんの一枚は、まさにそんなアイデア発想の成果を
この一枚に落とし込み、さらに、このマップをみる人の
心どころか、身体にまで伝わるようなセントラルイメージを
描いたという点で、このチャレンジに相応しいMMを
提示してくれたように思う。
初心を忘れない。いや、
むしろ「今からがスタート」という長谷川さんの静かなる気概。
21日達成におごることなく、通過点としてー、
さらなる世界を見渡すべく、
この若竹のように背筋を伸ばさんとする姿は、とても爽やかだ。
そして、このマインドマップは、
通過点を示すと同時に、「戻ってこれる場所」として
長谷川さんにとって大切な一枚にもなるはず。
次のステージへと進む長谷川さんへ、応援を込めて、
21日間達成と素晴らしいマインドマップに、今日のMVPです。


===<ここから↓>======================

10月4日名古屋でのマスター講座を受講されたみなさん、今日で21日ですね!
改めまして長谷川えみこと申します。
その節は倉橋さん(先生ですかね?)始めみなさんには大変お世話になりました。
飽きっぽい私もなんとかやり遂げることができました。
でもこれからが新たなスタートです!
前置きが長くなりましたが、セントラルイメージはまだまだ続くよということで、21を突き破る竹です。
ゴールするイメージかと考えていたのですが、これで終わってはいけないと思ったらふと伸びる若竹が浮かびました。
伸びていける力の源の一つがこの掲示板です。
この掲示板でコメントをくださった方だけでなく、投稿された全ての方に感謝です。
これからもよろしくお願いします。

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:April 12, 2014
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『組織能力向上 2講目:講義(5/21)』 »

« 『2013年残り3か月の計画』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。