マインドマップ 書き方 セミナー


『Thank you 産休育休』

親子・家族・コミュニケーションのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/ 

チーム一番星のヤギスミさんより

家族の温かみを思わせる
柔らかなタッチのセントラルイメージ。
さらに、そこから広がるブランチは
どれもしっかりとした線と密度で、
サブブランチの先まで力強く伸びる。
家族へと想いと、いまある自身への不安と
真に向き合おうとする姿勢が
イメージとブランチに魅力的なギャップを生み出す。
>描いてみたら「今は家族とのゆったりした時間を楽しもう」
>と思えるようになりました。専門家や他人からのアドバイスではなく、
自分の手を動かし、自分から溢れでた言葉によって
気づき、実感する。
それはどんなものよりも確かな励ましとなって、
ヤギスミさんを支えるに違いない。
とても不思議なのは、不安のなかで、
家族のイメージからスタートして
それぞれのブランチを広げ終えたあと、
「家族とゆったり時間を楽しもう」という
まるでセントラルイメージに帰着したかのような
思考のプロセス。
気づける、ということ。
きっとこれがマインドマップが我々にとって
何よりも頼れるツール性なのかもしれない。
ヤギスミさんの素晴らしいテーマとマインドマップに、今日のMVPです。


===<ここから↓>======================

初めて投稿します。よろしくお願いいたします。
現在育児休暇中で、復職するまでにやりたいことをマインドマップに描いてみました。
いつも復職後のバタバタ生活を想像しては、「大丈夫なんだろうか」とどんよりしていましたが、描いてみらた「今は家族とのゆったりした時間を楽しもう」と思えるようになりました。
===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:March 30, 2014
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『iPhone iOS7 バッテリーの消耗をふせぐには』 »

« 『初めまして!』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。