マインドマップ 書き方 セミナー


『ベアリングについて』

頭の使い方のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/

チームジュピターの小杉さんより

「ベアリングを制するものは機械を制する」

これは私の学生時代の恩師が
ことあるごとにいっていた格言。

この MVPのセレクトは、私の独断と偏見で。
というのが堂々とルールにしめされているので、

「ベアリング」の研究をしていた私には
小杉さんの一枚には激萌えなわけです。あしからず。

とはいえ。そんな私の偏愛を抜きにしても、
小杉さんのマインドマップの素晴らしさは
ファースト・インプレッションから全開。

「ベアリングとペアリング」の胸キュン・アナロジーにはじまり、
小杉さん自身がベアリングの素晴らしさに
興奮していく様子が伝わる
エキサイティングなブランチ・ワークは、圧巻の一言。

豊かな着想=ドラマ性をベースに、
まるで発想のライヴをしているような
とても見応えがあるマインドマップ。

小杉さんの素晴らしい一枚に、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================

皆様、ベアリングってご存知ですか?家電から自動車、果ては航空宇宙の分野まで幅広く使われている機械部品です。

わが社でも沢山のベアリングを調達していますが、正直それぞれの型式にどういった意味があるのかなど、詳しくありませんでした。今回このマインドマップを書くことで、特徴や型式などの情報を、ザックリですが整理することができました。


ちなみに、セントラルはペアリングです、ペアリングがベアリング…あれマジっすか!?みたいな…。

ペアリングは二人の方向性の違いで摩擦が発生した場合にはなんの効果もありませんし、場合によっては捨てれず売れず…ちょい迷惑な物になりうるかもしれません。しかし!ベアリングなら大丈夫!しっかり摩擦を軽減してくれます!宝飾関係に携わる方、ベアリングのペアリングを新製品として提案されてみてはいかがでしょうか!?(全然宝飾になってませんが…)

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:February 10, 2014
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『初めて投稿します』 »

« 『マスター講座での気づき』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。