マインドマップ 書き方 セミナー


『もし、あなたが伽藍堂なら・・・』

頭の使い方のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チーム一番星のクマさんより


かき始めから、そしてかき終えてからもー。


クマさんが自分の気持ちをじっくりと分析しながら、
マインドマップと向き合う姿勢は興味深く、


それによって生まれた一枚とコメントは
みればみるほどに、私の思考を掴んで止まない。


>自分が紡いだ言葉なので本心なのでしょうね


自分でかいたものなのに
こういう視点を得られるのがMMの魅力でもあり、
それを確信的に組み込んで、機能させたような
本作の実験的なスタンスも個人的にかなりツボ。


黄緑のイメージがセントラルイメージに
流れ込んでくるかのようなメインブランチもとい
サブ・セントラルイメージが展開するレイアウトの妙。


クマさんの探究心。その試行錯誤が詰まった
素晴らしい一枚に、今日のMVPです。

===<ここから↓>=====================


お久しぶりです。
随分、ご無沙汰してしまいました・・・
いつも見るだけで終わりになってしまう事が多かったので
これからコメントも書いていけたらなと思います。
さて、どうも強烈な印象が残る一枚となりました。
タイトルも強烈ながら内容も少々強烈・・・
セントラルイメージ:伽藍堂とそれに入る〇〇
内容は、「〇〇がない」から始まりもし自分が伽藍堂なら
何が入るのだろう???という哲学的なものになりました。


感想:
最近、色々思うとこがありまして・・・
ふいに頭に重い浮かんだ言葉から広げてみました。
ネガティブ過ぎる所にメスを入れようと思って書いたのですが
これがまた別な方向に行きましたね。
一応、結論は出ているようには思います。
後半は、発散に等しいのですが、書いた後に驚きました。
これは、本心か?と疑う程でした。
自分が紡いだ言葉なので本心なのでしょうね。
どちらかというと、願望に近いのかもしれません。
僕が伽藍堂である場合は、書かれている言葉達のようです。
セントラルイメージを思いついた時は、これはこれまでと
一風変わった一枚になるかも!と思っていましたが、
案の定、変わった一枚になりましたね^^


===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:December 2, 2013
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『宮島Drと受講された皆さまからの学び』 »

« 『家出計画』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。