マインドマップ 書き方 セミナー


2014年の抱負を描いてみませんか?

特集 今年の抱負(2014)のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

こんにちは
マインドマップインストラクターの倉橋竜哉です。
今回は、「今日のMVP」ではなく、キャンペーンのご案内です。


年末年始のひととき、皆さまいかがお過ごしですか?


『夢や目標は紙に書くと叶う』と言いますが、
皆さんの中には2014年の抱負をマインドマップで
描かれた方、これから描く方も多いのではないでしょうか?


当マインドマップギャラリーでは、皆さんの描いた
2014年のマインドマップを

大・大・大募集!

いたします。


マインドマップで描く 私の2014年


ご自身で描いた「2014年」のマインドマップをどしどし送って下さい。
抱負、計画、夢、目標、想い・・・自分の2014年に関わることならOKです。


今回は豪華賞品をご用意しております。(各1名様)


・ 大賞:倉橋竜哉の講座に無料ご招待
・ 準大賞:変化するジッパー モンスターポーチ
・ 倉橋賞:十徳犬袋
・ サポーター賞:ハイテックCコレト ルミオ 4色用2本 & レフィル10色
・ リーダー賞:サポサポ projectのペンケース
・ 親子賞:キットパスきっず 12色


★ 大賞:倉橋竜哉の講座に無料ご招待


2012年キャンペーン


マインドマップマスター講座(36,000円相当)


倉橋竜哉のマインドマップトレーニング講座(32,000円相当)


上記、ご希望の講座おひとつに無料でご招待いたします。


当選されたご本人がご利用いただいても結構ですし、
大切な方へのプレゼントとして使っていただいても結構です。


有効期間は、2014年中開催の講座とさせていただきます。


★ 準大賞:変化するジッパー モンスターポーチ


2014年キャンペーン


2014年キャンペーン


なんと、ジッパーを開けると一本のヒモになってしまうペンケースです。


実際触ってみると驚くこと間違いなし。


きっと周りの人からも「何それ!」と注目を浴びることでしょう。


倉橋も同じタイプのペンケースを数年間愛用しています。


★ 倉橋賞:十徳犬袋(犬印鞄製作所)


十徳犬袋


犬印鞄製作所


倉橋が個人的に欲しいモノをチョイスしました(笑)。


東京浅草・犬印鞄製作所の「十徳犬袋」です。


とても丈夫で丁寧な作りなので、安心して持ち歩けます。


外側にはペン差し、内側にはさまざまなポケットやキーなどを付けるための犬環があり、
ペンケースの他にも、文庫カバーなどさまざまな用途に使っていただけます。


★ サポーター賞:ハイテックCコレト ルミオ 4色用2本 & レフィル10色


2012年キャンペーン


2012年キャンペーン


※本体の色はブルーとメタリックピンクになります。


マインドマップ倉橋組サポートスタッフ一同にて選ばれた一枚にお贈りします。


人前で使っても恥ずかしくない、高級感のある本体2本と、交換用レフィル10色を
セットにしました。


外出先などでマインドマップを描くときにとても便利です。
(倉橋も同じモノを使っています。)


好きな色を組み合わせて入れてお使いください。


★ リーダー賞:サポサポ projectのペンケース


2012年キャンペーン


口紅職人でもあり、倉橋組サポートスタッフのリーダーでもある諸星さん
の選んだ一枚にお贈りします。


サポーターのしのぶさんも参加する「サポサポ project」で
一目惚れした可愛いコ。きっと他にはないアイテムなはず。


優しいピンクに包まれたシンプルなデザインは、
場所を選ばない、とてもオシャレなペン入れです。


★ 親子賞:キットパスきっず 12色


2012年キャンペーン


2012年キャンペーン


小学生以下のお子様、あるいは親子で描いたマインドマップの中から
選ばれた一枚にお贈りします。


つるつるした面なら水拭きで、簡単に消すことができるクレヨンです。


お風呂タイムにお絵かきするもよし、窓ガラスに描くもよし、


親子ででっかいマインドマップを描いてみてください。


これを発売している日本理化学工業 会長である大山泰弘さんの
著書「働く幸せ」をセットでお届けします。


実行委員長からのご挨拶


実行委員長であり、倉橋組のリーダーでもある諸星さんからのご挨拶です。


====


2013年。新しい部署へと移動したこの1年も色々な事があった。


次々にやってくる出会い、別れ、覚えなければならないこと、

やらなければならない業務、新しいシステム。


朝から夜中までバッサバッサと斬り掛かっているいるうちに、

あっという間に夏が過ぎ、冬になっていた。


充実した毎日に日常生活も人間関係も

いつの間にかアップデートされ、

あんなに居心地のよかった前の部署での仕事も、

なんだか遠い過去のようで。


気がつけば、いまの仕事もなかなか悪くないなんて、

1年前の自分では想像もつかない考えが生まれたりしている。


楽しいけれど。何かを忘れているようなー。


望んでも望まなくても、何かが終わり

何かが始まってしまう季節に、

私たちはものすごい密度でその手続きを迫られる。


とにかく時間は止まらなくて、

その中にいる「私たち」はもう目まぐるしく、

あれこれ考えてみたりあがいてみたりするのだけれど。


結局、雪崩れ込むように年忘れのイヴェントに突入し、

クライマックスを迎える浮ついた雰囲気のなかで

「よいお年をー」というフレーズを合言葉に

すべてを曖昧にして、それを良しとしてしまう。


年末の狂騒が過ぎ去った後、ほんの少し残る、

痛みとも言えないくらい微かな、胸を刺す感触。


きっとそれは、「なぜ人は同じ場所にとどまっては

いけないのか」という、心の底にある小さな疑問と

その無情に逆らおうとする、人間の性なんじゃないだろうか。


だから、翌日、私たちは新しい年を迎えると、

「おめでとう」という祝福の言葉とともに、

またその疑問を良しとして、次へと向かう。


いつになっても、なかなかあの小さな疑問に

答えを見つけられない私たち。そしてそれを1年の終わりと

始まりのせいにしてやり過ごしてしまう私たち。


だけどー。それでも、どうしても忘れたくない

大切な想いがきっとあるはずでー。


だからそれを拾い上げ、どこかに残しておくことができたなら、

それはとても幸せなことだと思うのだ。


***


去年、わけあってこのマインドマップ企画をやらなかったことに

えらく後悔してしまっている自分がいる。


それは、この1年先の未来を描くマインドマップが、

あの疑問に対して、私たちが見過ごしてきた想いに対して、

素晴らしいアプローチをもちえるメソッドであるからだ。


そう。もはやこれしか方法はないというようにー。


マインドマップを知る我々は

セントラルイメージと彩りと不思議な曲線に言葉をのせて

いまの想いを確かに残すことができる。


マインドマップにえがく、1年先のイメージ。

いまの自分が未来に向ける膨大なイマジネーション。


それは、単に1年間を支える指針になるばかりか、

1年後、同じ場所にとどまることを許されない私たちにとって、

忘れたくない、掛け替えのない想いへと形をかえるだろう。


***


2013年。新しい部署へと移動したこの1年は色々な事があった。


いまの私には、去年まで歩んできた道はもうみえない。

でも確かに私はそこを歩いていた。


あのとき、何を考えていたっけ?


記憶の奥が疼くとき、私は1年前にかいたマインドマップを振り返り、

そのイマジネーションの世界に、あの日の想いに、

確かなリアルと新たな希望をみるだろう。


拾い上げられた、その想いにオメデトウ。


『マインドマップで描く 私の2014年』


1年振りー、年末年始のマインドマップ企画は、

あなたのイマジネーションと”いま”の想いを、心からお待ちしています。


諸星@サポートリーダー


実行委員長 諸星@サポートリーダー


====


応募についてご案内


◎主催


マインドマップ倉橋組サポートスタッフ一同
アイネスト株式会社


◎募集期間


2013年12月26日 〜 2014年1月26日


◎結果発表


2014年2月上旬
受賞の有無にかかわらず、ご応募いただいた皆さまに結果をお伝えいたします。


◎応募資格


倉橋竜哉のマインドマップ講座を受講された方
※「倉橋道場(メール講座)」ではありませんのでご注意下さい。


◎応募方法


メールにて受付いたします。


応募先メールアドレス : 2014★mindmap77.com (★を@に変えてください)


※折り返し、自動返信で確認のメールが届きます。
届かない場合は、送信先を間違えているか、写真のファイルサイズが
極端に大きい場合がございますので、再度ご確認の上、送信をお願いします。


メール本文に


・お名前(本名)
・郵便番号
・住所
・電話番号

・ペンネーム(掲載時にペンネーム希望の場合のみ)
・マインドマップ講座の受講日
・マインドマップのタイトル
・セントラルイメージは何か?
・コメント(3〜6行程度)
・チャームポイントをひと言


をお書き添えの上、
添付ファイルでマインドマップ画像を送って下さい。

「郵便番号」「住所」「電話番号」は賞品発送のために使用し、
それ以外の目的では一切使用いたしません。

送信の画像は、


 ・A4プリント相当(2300×1700ピクセル 400万画素)程度 
 ・できればjpg形式で (PDFは避けていただけると助かります)


でお願いします。
(写真で撮ったものをそのまま送って下さい。)


◎ご注意とご案内


●公開済みのマインドマップも応募可能です。


ご自身のブログや受講者限定の倉橋組掲示板で公開済みの
マインドマップも応募可です。


応募をする前に公開したり、応募後に公開していただくのもOKです。


●賞品の色は写真とはちがう場合があります。


受賞者の印象に合わせて、倉橋がセレクトさせていただきます。


●受賞作品は公開させていただく場合がございます。


あらかじめご了承の上、ご応募下さい。


●画材やツールにつきまして


カラーペンはもちろん、色鉛筆、クレヨン、筆ペン、水彩画、
PCソフト、シールや写真の使用など、何を使ってもOKです。
紙の大きさにも制限はございません。


●お一人あたりの投稿数


お一人、何枚でも投稿いただけます。
描き直したマインドマップの再投稿もOKです。
ただし、受賞作はお一人最大一枚となります。


過去に「倉橋組」掲示板等に投稿されたものでもOKです。


●選考基準につきまして


選考については、描き方やイラストの上手いヘタや優劣よりも、
「いかに読み手の心を震わせたか?」ということが基準になります。


選考基準につきましては、お問い合わせいただいてもお答えできません。
基本的に、スタッフメンバーの独断と偏見で選ばれているとお考え下さい(^o^)


◎参考マインドマップ


よろしければ、こちらを参考にしてみて下さい。


【受賞作】マインドマップで描く 私の2012年


あなたからの投稿をお待ちしております。



投稿日:December 18, 2013
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『Happy Birthday』 »

« SNSを続ける? |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。