マインドマップ 書き方 セミナー


『感謝』

親子・家族・コミュニケーションのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームシリウスのあいこさんより


広大なマインド・スケープに包み込まれるかのような
セントラルイメージの視覚効果。視点の発想。


たくさんのマインドマップを見てきたけれど。
初めての発想に大興奮です。


こういうイメージ・アプローチもあったんだ!


ブランチが本当に気持ち良さそうに
漂い、広がり、それはどこまでも
続いていくような心地よい多幸感。


それはきっと、あいこさんのコメントにも伺える
「優しさ」が紡ぐイメージに他ならない。


夢、なりたいもの、欲しいものー、その妄想の類い。


マインドマップはどこか自分世界的であるけれど。


その「自分」ひとりで完結していた世界に光が差し、
他者の尊さに目を向けられる奇跡がある。


きっとあいこさんのコメントにあるご夫婦にも
その想いが届くはず。


あいこさんからの
素敵なマインドマップに、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


大分御無沙汰していました10期サポーターのあいこです。


先日出会ったご夫婦に、MMの書き方を少し伝える機会があり、かなり喜んでいただきました。


私はMMを描けるようになりたく継続しました。
なので、描けて当たり前の気持ちでいましたが、どうやらそうではないとご夫婦から気付くことができたこと、これからの夢は、自分の中に輝くものを持っていることに気付く人を増やしたい、そして、お互い喜んでいる未来を描いていたところでのご夫婦の喜びで、こんな簡単に夢が叶い、しかも今自分の持っているもので喜んでもらえるんだ、と気づかせていただきました。あまり時間がなく、カラーペンやイラストなどを使うとことなど、説明がが不足してお別れしているので、毎朝1分!天才のヒントで倉橋さんがやりたいこと、達成したいことを毎月描いて、年末に見直すと1年の成長がわかると書かれてあったので、そのご夫婦にお子さんが2人いらっしゃるので、家族で毎月MMを書くことを提案させていただき、そのMMの見本ではないですが、手紙と一緒に送ろうと思い描きました。

これから少しずつですが、サポーターとしてコメントもさせて頂きたいと思っています。みなさん、よろしくお願いします。

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:November 6, 2013
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『日記代わりのマインドマップ』 »

« 『なぜ勉強するのか、何を勉強するのか』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。