マインドマップ 書き方 セミナー


『2013年最初の読書』

読書・速読・フォトリーディングのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームジュピターの小杉さんより


セントラルイメージ、オシム監督の
ハードボイルドな似顔絵のインパクト。


そして、左下へと伸びる紫ブランチ。


「これはマスト」と云わんばかりの
印象に残った一文の表現が素晴らしく強烈。


興奮させられるマインドマップに
ちょっと憧れてしまうほど。


そして、その強烈なインパクトとは
対称的に、これでもかと繊細に発散するワード群。


このギャップ。大胆な二面性が、
さらに読書への印象を確かになものにして、
見る人たちの心へも焼き付ける。技ありの一枚。


MMは基本的に自分のための物だけど。
私たち見る側の胸を射抜くこの遊び心。
小杉さんからの素晴らしい一枚に、今日のMVPです。

===<ここから↓>=====================


本年も宜しくお願い致します。
今年の私の目標の一つに「回収」という言葉を選びました。色々新しい事や興味がわいた事に対して矢継ぎ早に手を出すのではなく、今まで投資してきて無駄に なったものが沢山あるので、その意義と意味を再考した上で再挑戦し、そのもとをとれ!という意味です。例えば買っただけで熟読してもいない本を読み切る、 とかも含まれます。
というわけで今回、その買っただけで熟読していない本を一冊読み切ってみました。元サッカー日本代表監督のオシムさんが書いた本です。セントラルのモノトーンは灰色くらいは入れたほうが良かったかもしれませんが…まぁいいでしょう!(笑)


<読書・引用>
著者:イビチャ・オシム、訳者:長束恭行、2007、『日本人よ!』、新潮社


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:October 22, 2013
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『2013年の抱負(4/21)』 »

« 『2013年書初めマップ』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。