マインドマップ 書き方 セミナー


『スピリチュアルタロットセッション?幻想を超える?』

描く時のヒント集のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームジュピターのT.A yzさんより


テーマにある「タロット」というキーワードに、
以前タロットの絵の意味や解読を
MMにしていた投稿があったのを思い出す。


確かあのときも、「絵」を中心とした解釈という点で、
タロットがマインドマップと相性もよく、
とても良いマップが生まれてくるのも納得した。


そして、アプローチは違えど
同じタロットをキーワードに、
やはり良質のマップが生まれてきた不思議。


特に、T.A yzさんからの一枚に度肝を抜かれたのは、
階層のレイアウトによる空間の立体性ばかりか、
縦に思考を貫いていくようなブランチの繋がりが
妙に心地よく、まだ未ぬ新しい感覚を覚えたこと。


いままで多くをマップをみてきたけど、
こういうマインドマップは、おそらくみたことがない。


「trust」でカラフルな矢印が交錯する興奮。


自由度を増した思考のダイナミズムが
新しい視界を切り開くかのように、
思考の飽和状態を突破する衝撃に憧れる。


個人的に、またこれからが楽しみな
T.A yzさんからの一枚に、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


タロットセッションを受けたときのマインドマップをアップします(´ー`)(セッション終了後に数人の方からすごく興味を持っていただいたのでw)
今回のセッションのキーワードは「Trust」(信じる)でした.
 自分は豊かさを手に入れる資格があるということ,これから新たな方面に進んでいくにあたって,すでに準備は整っているということ,すでに「自分が行きたいところに向かう電車」に乗っているということ...など,心配ばかりせず,自分と今,そして未来をしっかり信頼し,リ...ラックスした状態でいることが大事だというメッセージを受け取りました(´ー`)
 また,そのために[心(感情)][思考][行動]のバランスをとること,それぞれのエネルギー配分に気を配ることが大切です.今,どこかに違和感を覚えるのなら,このバランスが崩れているかもしれませんよ☆
また,自分の現状をしっかり把握するためにも,未完了のことがあるのなら,リストアップし,ひとつずつクリアしておくことが大切です☆
 そして常に心を平和(Hey!和)な状態にしておくこと.作用・反作用の法則により,自分が投げかけたものが未来に必ず返ってきます☆
皆さんは,「喜び・愛情・リラックス...」「怒り・嫉妬・恨み...」どんな感情を未来に投げかけますか?☆
僕はたくさんの笑顔や喜び,愛情を投げまくります(~▽~@)♪♪♪笑


最後に出たのは,「守る」というカード.
無意識的に自分が守ろう(隠そう)としていることはありませんか?
仮面をかぶった自分が本当の自分だと思っていませんか?
その中にいる自分ともしっかりと向き合い,認め,そしてやはり信頼してあげること☆


ホント,自分は一度もカードをひきませんでしたが,今の自分にとって,ドンピシャなメッセージばかりでした(〃▽〃)


===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:April 16, 2013
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『ごちゃごちゃの頭の中』 »

« 『2学期の予定』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。