マインドマップ 書き方 セミナー


『わたしの長所と短所』

メンタルケア・心理学のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームジュピターのyimoriさんより


マインドマップのとても有効な
活用方法を示してくれたyimoriさんからの一枚。


神秘的なセントラルイメージから
じっくりと一本一本、確実に、然るべきカタチへと
アジャストされたかのようなブランチの姿。


うまくいえなかった後悔だったり、
当時、素直に言えなかった本当の気持ちだったり?。


きっとこのマップを仕上げる過程には
楽しさ以外の感情もあったはず。


でも、それに
とっておきのリボンをかけて素敵な贈り物にして
空に解き放つことができる。


次第に心の奥の気持ちが呼び覚まされ、
まどろみから醒める、その瞬間を静かに待つような
セントラルイメージとブランチの素晴らしい存在感。


とても良いものをみせてもらった
yimoriさんからのMMに、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


はじめまして。
先日マスターコースを受講しました、yimoriと申します。


最近、自分の短所ばかりが気になり、
自分を受け入れられない気持ちになることがありました。
そこで、マインドマップで自分と向き合ってみることにしました。

セントラルイメージは、
短所の中にも、少しでも輝くものがあってほしい。
そんな願いを込めて、短所をイメージした暗闇に星を描きました。


描き終わってみると、長所は外での自分、
短所は家や家族の前での自分でした(笑)


短所は自分の人間らしい部分、
短所があるから長所があるのかな、と思えました。


===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:December 5, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『「分からない」の正体?!』 »

« 【受賞作】マインドマップ読書キャンペーン |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。