マインドマップ 書き方 セミナー


【できました】MVP2013年カレンダー

イベント・企画のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

こんにちは、
マインドマップインストラクターの倉橋竜哉です。


今回は、「今日のMVP」ではなくご案内です。


なんと「2013年MVPカレンダー」ができました\(^o^)/


マインドマップカレンダー2013


よかったらぜひ印刷してお使い下さい。


↓この箱をクリックするとカレンダーが表示されます。↓
2012年カレンダー

calendar2012.pdf


PDFファイルがうまく表示されないときはAdobe Readerのバージョンが
最新版かどうか確認してください。


Adobe Readerの最新版はこちら↓でダウンロードすることができます(無料)

アクロバットリーダーダウンロード


毎年「マインドマップカレンダー」を作っておりますが、今年は
サポートスタッフのみなさんの発案により「MVPカレンダー」を
作りました。


当サイトに掲載されている「今日のMVP」に選ばれたマインドマップから、
さらに12枚を選びまして、2013年のカレンダーにしました。


選考方法は、サポートスタッフの中で投票制で選びました。


なので、マインドマップの描き方の優劣などではなく、サポートスタッフ
の印象に残っているものが選ばれています。


・・・いわゆる独断と偏見ってやつですね^^。


サポートスタッフの尽力により、ステキなカレンダーになったと思います。


<実行委員長 菱山さんよりメッセージ>


「まさかこんな大きな喜びが得られるとは」。


これがMVPカレンダー完成直後の感想です。


前回の実行委員長であるみちこさんに
「今年はマインドマップカレンダーやらないのですか」と
尋ねた一言がきっかけで今回は私が実行委員長になりました
(みちこさんは副委員長で大活躍)。


良き伝統を繋げたいという思い。


新しいものに挑戦したいという思い。


進化させたいという思い


スタートしてサポーターの仲間達と沢山の意見交換。
投票の枠組みとルールを決め、スケジュール通りに実行。


そして完成。


投票を通し、責任感と集中力を持ってマインドマップを読み解くことで、
奥深さが見えてくることを実感。


そして困惑しているときに手伝いを申し出てくれたり、
打開策を提案してくれたり、ツールを提供してくれた仲間達。


もう逞しくて嬉しくて。


最後はMVPカレンダー完成の喜びを魅力的な仲間達と共有出来たこと。


感動しました。


こうして出来たMVPカレンダーをみなさまにお届けできて本当に幸せです。


皆様に感謝。


==========


ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


改めまして、皆さんのご協力に感謝です!!
本当にありがとうございました\(^o^)/



投稿日:December 24, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『自分メンテナンス(2)』 »

« 『マインドマップとは?』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。