マインドマップ 書き方 セミナー


Marikoさんより幸せの翼

特集 読書週間(2012秋)のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

Marikoさんより


課題図書:



幸せの翼
(著)ジミー、 岸田 登美子
幸せの翼

セントラルイメージ:羽の生えた彼がやっと羽を自在に操れるようになり、幸せそうに見える絵を使いました。僕はいつもサメの入った金魚鉢を大切そうに運んでいます。他のジミーの絵本にも出ているので、これは意味があるシンボルだと思いました。

心ならずも現世に持てる物をすべて奪われるという試練に会い、解脱(げだつ)をなし、ある高みに到達したというストーリーでしょうか。

折り合いをつける、受け入れる、解脱、捨てるにハイライト(かえって見にくくなっているかも)しました。

凡人は心の奥底にある野性を解き放たず凡人の幸せを享受するので、満足しています。よく見るとサメと鳥、似ていますね。

大きな鳥は無言で人々の行いを見つめている、そして影響を与える神のような存在かと思いました。

林懐民氏、ウェブで調べましたが、台湾の人にもっと詳しく聞ければよかったなと思っています。

一冊の絵本をこんなに時間をかけて読んだの、初めてです。



投稿日:November 16, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| クマさんより幸せの翼 »

« みちこさんより蜘蛛の糸 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。