マインドマップ 書き方 セミナー


ひげ校長@10期サポーターさんより遥かな町へ

特集 読書週間(2012秋)のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

ひげ校長@10期サポーターさんより


課題図書:

 

遥かな町へ (ビッグコミックススペシャル)
(著) 谷口 ジロー
遥かな町へ (ビッグコミックススペシャル)

【タイトル】読書MM「遥かな町へ」
【セントラルイメージ】漫画の中の「私」の今と中学時代,それに自分自身を重ね合わせてみた
【感想】主人公は48歳で,私よりは少し年上だが,同じ40代ということもあり,ふとこの主人公と同じような形でタイムスリップ(乗り移り)が起こったらどうだろう…ということを考えながら描いてみました。
よく「過去に戻れたらこうしたい,ああしたい」という酒の席の妄想話に出てくるテーマですが,いざこうして描いてみると,案外「過去に戻って変えてみたい」と思わない自分に気づきました。
むしろ,過去は過去でそのままそっとしておきつつ,「今に生きていく」ことに新たな決意で向かう,再生の物語だと感じると,自分も「今を生きよう」と思うことができました。

漫画をただ読むだけで済まさずに,MMを描いたことであらたな気づきがあったことが,何よりも嬉しかったです。



投稿日:November 9, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| ひげ校長@10期サポーターさんより蜘蛛の糸 »

« おぎさんより蜘蛛の糸 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。