マインドマップ 書き方 セミナー


『2012年のこれからはこんなかんじかなマップ 』

ビジョン・目標のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームジュピターのゆんさんより


春風の中を突き進む躍動感。


世界と共鳴しているような多幸感。


目を奪われる?。というのは、
まさにこういうことを言うんだ、という目の前に広がる感動。


雰囲気をつくりだしている背景の細かな描写。
取り入れてみたい素敵センス。


そして、豊かな物語性が脈打つような
世界観をマップ全体に醸し出していながらも、


ゆんさんの一枚をみていて思うのは、


ファンタジックな描写として完全に振り切るのではなく
その中に「現実」というスパイスが入るところに
マインドマップの素晴らしさがあるということ。


このマインドマップが描かれた背景、
さらに未来へと影響を与えていくコメントを
読むと、これほどのMMにも納得。


ゆんさんからの素晴らしい一枚に、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


  こんばんは 3回目の投稿です* 
  

 5月5日に、今年のこれからに向けて意気込みマ ップを描いてみました。
セントラルイメージは ? 世界が広がる ?です*

 
 すこし前にたまたま見つけたマルセル・プルーストの言葉 ? The real voyage of discovery
consists not in seeking new ideas, but in seeing with new ideas. ? 「新しい発見を求める旅とは、新しいアイデアを探しに行く旅ではなく、’新しい目’を養う旅のことを言う。」にすごく感動して、まだその興奮がさめないままその気もちを思い浮かべてセントラルイメージに突入しました。(笑)

 
 セントラルを描いたら、こんどはやはりこの春に出逢って、すてきだ!って思った ?Flexibility・柔軟性 ? を表現した英文をとても描きたくなったのでブルーのブランチにのっけてみました*
 とっても楽しかったです。 (^^ゞ


 これを描いて早10日ほどになりますが、マップのマジカルなパワーがもう働き出しているのか(?)世界が広がる、に通じるようなびっくりのうれしい出会いがあっておどろきです!!!


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:October 26, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『5月26日の復習 マインドマップ』 »

« 『「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか」を読んで』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。