マインドマップ 書き方 セミナー


『伊吹山登山計画』

イベント・企画のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームシリウスのひげ校長@9期サポーターさんより


このマップを目の前にしたとき、
セントラルイメージの「山」を認識したあと、


思わず―、メインブランチではなく、サブブランチの端から
文字を追い、ブランチを登るようにワードを拾っている
わたし自身の思考が気づいた。


そう。ひげ校長さんからの一枚は、
まるで5つのブランチが伊吹山へ続く道のようにみえるのだ。


これを認識したときの衝撃と感動といったらない。


“描写としてのメインブランチ”として、
セントラルイメージとこれほどのシンクロと
相性をみせるブランチ描写はまさに理想。


オーソドックスな一枚のようにみえて
このマインドマップの醸し出す魅力的なトーン。


引き寄せられた風景。心を掴んだブランチ展開。


見るたびに一人興奮がおさまらない。
ひげ校長さんからの素敵な一枚に、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


【タイトル】「伊吹山」登山計画


【セントラルイメージ】私の中に,イメージとしてある伊吹山(新幹線から見えているイメージ)


【感想】このGW中に,日本百名山のひとつ,伊吹山に登ろうと思っています。毎年GWに登ろうと思いながら,ずるずると来ていましたので,今年こそ。計画を実行させるためにMMを描いてみました。とりあえず,登山口までたどりつけたらなんとかなりそうです。
明日は滋賀県北部はまだ雨が残りそうな気配ですが,もう少し天気図とにらめっこして,明日か明後日かを決めて,しっかり登ってこようと思っています。

===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:October 13, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| マインドマップ読書キャンペーン »

« 『GW中盤』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。