マインドマップ 書き方 セミナー


『ルス電をいまごろ聞いた!』

描く時のヒント集のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームシリウスのなりあささんより


臨場感たっぷりのセントラルイメージ。
コトの状況がありありと伝わってきて
みているほうも引き込まれる。上手い。


この手の「気にせずにはいられない!」
っていう心のモヤモヤ。


これを抵抗なくアウトプット
できるのはマインドマップの醍醐味で、


しかも完成してみると、どこか前向きなパワーと
創作における妙な達成感っていう
陽性の副作用効果もあってとても健康的でもある。


そして、もっといえば、
わかりきった心模様を描いたつもりが
あれ、なんだかこんな発見もー!?。なんていう
自身と感情とのジャズ・セッション的な
快感も時折あったりするから面白い。


ともあれ。なにより素晴らしいのは、
なりあささんのように気持ちを察して
即マップへと落とし込める、MMへとアクセスするスピード感。


遠慮なく己に踏み込んでくることを
よしとするマインドマップとの距離間、
その素敵な活用と姿勢に、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


サポーター退き後初投稿で復活?します。


GW中にクラブダイジェストの合宿に参加させていただきました。


その帰りの電車の中に、倉橋先生がカバンを忘れたかも!?という事態になりました。すでにみなさんは乗り換えで電車を降りたあとで、私だけがその電車に乗っていました。そこで私のデンワに捜索依頼が入った・・・はずだったのですが、電波やら電池やらの都合で私はそんな事態になっていると気づかず、ルス電を聞いたのは自宅でどっかりと腰を下ろしてからでした。折り返し連絡もできず、翌日は大阪で講座があるのに大丈夫なのだろうかと思いつつも何もできずソワソワ・・・


そんな、いろいろ頭にうずまく中で当日に描いたMMです。


ちなみに、カバンが無事回収できたことを後日知り、ようやくほっとしました。

===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:October 22, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか」を読んで』 »

« 『2回目の投稿です。(GWに行った旅行記) 』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。