マインドマップ 書き方 セミナー


『「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか」を読んで』

読書・速読・フォトリーディングのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チーム一番星のm.uedaさんより


なんて端的で明快なインパクト。


まるで3ピースバンドが鳴らす
シンプルなリフと明快な
リズム・コーラスのような軽やかな一体感。


マインドマップにおける
描き手を「集中」へと誘導する様々な仕掛け。


中でも「塗る」という行為の
特異な機能と重要性はいうまでもなく、


m.uedaさんの素晴らしい点は
おそらく細いペンで描いたにも関わらず、
丁寧に丁寧にこの「塗り」を重ねている点だ。


本の内容をうまくまとめるセンスに加えて、
そこからさらに実践へと向かう意志が
密度の濃いブランチからバンバン伝わってくる。


m.uedaさんからの素晴らしいマインドマップに、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


おはようございます!
久しぶりに投稿します。英語が自由に話せるようになりたいなぁと思い、この本を読みました。考え方を変えることで短期間で話せるようになるということが分かりました。「一日一回、知らない人に声をかける」「一日15分英作文を作」を実行して3ヶ月後には英会話を楽しめるようになります!
セントラルイメージは、今朝のジョギング中に声をかけた女性を描きました(正面からの絵を描こうと思ったのですが、背面の絵になりました・・・)今朝は、2人に声をかけたのですが、2人とも笑顔で挨拶してくれました。ありがとうございます!とても気持ちよかったです。なんでもそうだと思いますが、英会話も楽しむことが持続するコツだと思います。楽しみながら続けようと思います。
とても読みやすい本で、読み終わった時にもう英語ぺらぺらなんだと思える素晴らしい本です。
皆さんにおすすめします。


===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:October 24, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『2012年のこれからはこんなかんじかなマップ 』 »

« 『ルス電をいまごろ聞いた!』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。