マインドマップ 書き方 セミナー


『【21分の10】好きな映画』

プライベート・趣味のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームシリウスのGODandAさんより


おそらく誰もが気になる。
というか、気になってしまったらそれは、
少なくともマインドマップが
自分のものになりつつあるという証拠。


立派なマインドマッパーだ。


>出し切った感がややしない。


まさにGODandAさんのコメントがその確信をつく。
隙間を心地よほどの発散で埋めていく情報の網羅的状況にあって、
観る人のバランス感覚を狂わせる“右寄りの”バイアス。


ただ、これは同時に
セントラルイメージの右の仮想(もしくは妄想)空間へ
発散する情報を、私たちが持ちえることも意味する。


つまり、これは一種の発想の原動力を仕掛ける
とてもワイルドなアイデアの生成の方法論。


きっともう一枚右側に白い紙を加えたら、
おそらくブランチは自然と発散し、
自ずとワードが置かれていくのは想像に難くない。


個人的に非常に興味深いマップであり、
GODandAさんからの確信的ともいえる
実験的マインドマップに、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


テーマ:好きな映画(自分が観た映画)
セントラルイメージ?:フィルム再生機


ジャンルに偏りがあるため、敢えてセントラルイメージを右寄せにしてみたのですが途中で「ヒューマンドラマ」と「恋愛もの」と「親子・兄弟・家族愛もの」がごちゃ混ぜになってしまった感あり。型を破るのはちょと早かったみたいです。猛省しています。m(_ _)m


しかも出し切った(描き切った)感がややしない(汗)。


でも結構へとへとになりました。
何ごとも経験実験だと思います。


手法は、ゆかぽんさんの「ネコになりたい」のパクリです(笑)。


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:August 12, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『「ありがとう」と言われる商い 』 »

« 『小5作文の下書きマップ』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。