マインドマップ 書き方 セミナー


『【マインドマップで描く 私の2012年】』

ビジョン・目標のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームジュピターの小沢さんより


赤系にある色彩機能だけでない、
ブランチの広がり方も他とは明らかに違うー、


まるで感情が溢れ出したような「源」のブランチ。


これがとにかく印象的で魅力的だった。


決して短くない5年という時間を見据え
そのテーマに対してしっかりと意志を落とし込んだ
セントラルイメージのイメージ設計。


直感的というのももちろん素晴らしいけど、
やはり5年という中長期的なビジョンを目指したとき、
例えば4年経った自分がこれをみたときにも
納得できるようなイメージは、
きっとその長い道のりを支えてくれるに違いない。


末端のサブブランチまで
一本一本に幅をもたせ、しっかりと色が塗られているのも
基本的なテクニックとは、とても好感。


心地よくうねるブランチによって
形なき思いに素敵なフォルムを与えていくための第一歩。


小沢さんの素晴らしいマインドマップに、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================

ジュピターのみなさん、こんにちは。


今年の抱負をやっと描きました。


今年の抱負のテーマは、「5年後の夢実現へ向けての基礎年」です。


セントラルイメージは、5年後の自分から見て、2012年にしたことは良かったと思える年にしたいという想いを込めて、
基礎を表す家の土台(基礎)と、5年後に実現(家が完成)した自分が振り返って、Good!と言っている様子です。


BOIは、分かりやすく、また覚えやすいように漢字一文字にしてみました。
「実」:5年後に実現していること
「礎」:5年後に向かって今年やること
「磨」:どんな自分でいればできるか
「源」:実現していくための力の源となるもの
の意味を持って描きました。


===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:July 9, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| show子さんより好奇心ガール、いま97歳 »

« Marikoさんより舟を編む |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。