マインドマップ 書き方 セミナー


怖がりを治す方法

メンタルケア・心理学のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームジュピターの戸田 春菜さんより


>自分の不安の正体が解ると落ち着くものですね


以前も、些細な不安をマインドマップに描くことで
まったく同じような感想を得た人がいました。


そもそもこういう感情をマインドマップで
解決しようという発想自体に
長いことマインドマップをやっていても驚かされる。


もちろんそれを受け止めてくれるマインドマップにも。


人ってやっぱり想像力が豊か過ぎるんでしょうね。


マインドマップ然り、思考を視覚情報にする過程には
その膨大に膨らんだ情報を削ぎ落として
本質をとらえる(正確にはとらえたように思わせてくれる)
機能があるのかもしれません。


改めてマインドマップのすごさを実感させれる作品。


そして、戸田さんの作品は、
セントラルイメージの発想やブランチをみても、
マインドマップをしっかり使いこなしているのが
よくわかる。


セレクトするテーマも
それを支えるテクニックあってこそ。
レベルの高さに納得の一枚。


戸田さんからのマインドマップに、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


アラサーにもなってお恥ずかしいですが、お化けが怖いんです(;>_<;)


幼稚園の頃から人一倍怖がりで、小心者なのをなんとかしたいと思いMMにしてみました。


セントラルイメージは悪夢を食べてくれるバクです。


お化けを実際に見たことなどなく、完全に自分で想像してビクビクしてる状態です。
マイケルの何が怖いんだか(笑)


ただ、やはりMMはさすがです!
描いているうちに私は<音>から恐怖を感じるのではないかと気づきました。


自分の不安の正体が解ると落ち着くものですね。


読んで頂きありがとうございます。


===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:May 30, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 2011年今年の漢字「弾」 »

« 12/23のマスター講座の後に書いたマインドマップ |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。