マインドマップ 書き方 セミナー


『課題図書「聡明な女は料理がうまい」を読んで 』

読書・速読・フォトリーディングのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チーム一番星のますみさんより


これぞマインドマップの醍醐味!と
マインドマップ・ユーザーとして嬉しさが
込み上げるほどに、アグレッシヴに発散された
ブランチが印象的だったますみさんからの一枚。


素敵な文章、格言、料理のレシピだって、
そのあらゆる情報を一枚の紙に
アウトプットできてしまうマインドマップ。


単に思考をアウトプットだけといっても、
全力の発散には集中力とエネルギーが求められる。


テーマに挙げた「聡明な女は料理がうまい」は
小さな文庫本のわりに内容がとてもボリュームフルだから、
これほどの発散も納得。


きっと相当の集中力で
このマップを仕上げたのではずで、最終的には
それが、単なる情報だけだったはずの「発散」へ、
表現者のバイタイリティを確実に付加してくれる。


「さてー、ここから“どんな料理をしてみようか”」


発散のあとにある収束を支えるのは
納得いくまで情報をはきだす発散力。


その大切さを改めて感じさせてくれた
ますみさんの素晴らしい発散マップに、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


今晩は。
ますみです。
久しぶりの投稿になります。


課題図書の「聡明な女は料理がうまい」を読みました。
歯切れの良い男前な文章と絶妙のたとえが素敵です。


食に限らず、常に感性をみがき、創意工夫をすることの大切さを教えてくれるものです。
「しっかりしなさい」って背中をどん!とどやされた感じです。


なんか詰め込み過ぎた感がありますが、大切な事が
抜けていたりもして、まだまだ発展途上です。。。
期限がなければ投稿出来なかったかもしれません。


===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:March 16, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『つよくなるためには』 »

« 『ヨガ:毒素排出の為の7つのポーズ』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。