マインドマップ 書き方 セミナー


『初めての入院生活』

親子・家族・コミュニケーションのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームジュピターのおさださんより


陽性の表現ツールとして
どんな感情も状況もつかまえてみせるマインドマップ。


おさださんがこの作品でテーマにした
「入院生活」ですらそれは例外ではなく、
かわいいイラストときれいなブランチが描かれた
色彩豊かなマインドマップは実に魅力的。


エンタテイメントとも思えるほどに、
描いたテーマをポジティブな方向へと
導いていくMMの効果は興味深く、


このような、一見「負」にも思える
テーマをセレクトした一枚に、
改めてマインドマップの汎用性を実感してしまう。


そしてこのマップの中でも、左上に伸びる
「People」というメインブランチはとても素敵。


実はマインドマップのもう1つの効果として、
描きあげたマップは「作品」にもなるから、
このマップをお世話になった先生や看護婦さんに
贈ってあげる。なんていうハッピーの共有も―、
きっと楽しいに違いない。


おさださんからの素晴らしいテーマと
マインドマップに、今日のMVPです。


===<ここから↓>=====================


はじめまして。
9月2日(金)・4日(日)に大阪のセミナーを受講した、おさだ と申します。


受講後、すぐに投稿かコメントを・・・と思っていたのですが、
ちょっと入院などしてまして。
ようやく完治して退院できたので、ついに初投稿いたします!


テーマ:初めての入院生活
セントラルイメージ:ベッドに横たわる私
感想:入院なんて初めてで、これからも度々あることではないので(ないことを願ってますが・・・)、
その記録というか、記念というか。
あまりMM向きの内容ではないかもしれませんが、始めたばかりの勢いで書き込んじゃいました。


普段はタフな私が、実は入院していたと友人に話すときに、ぜひ利用して信憑性を持たせたいと思っています(笑)


初心者なので、これからも色々なテーマにチャレンジして、どんどん投稿(経験)を重ねたいと思います。
よろしくお願いいたします


===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:January 4, 2012
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『初投稿です(自己紹介)』 »

« 『マーケティング』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。