マインドマップ 書き方 セミナー


【締切】2012年の抱負を描いてみませんか?

特集 今年の抱負(2012)のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

こんにちは
マインドマップインストラクターの倉橋竜哉です。
今回は、「今日のMVP」ではなく、キャンペーンのご案内です。


年末年始のひととき、皆さまいかがお過ごしですか?


『夢や目標は紙に書くと叶う』と言いますが、
皆さんの中には2012年の抱負をマインドマップで
描かれた方、これから描く方も多いのではないでしょうか?


当マインドマップギャラリーでは、皆さんの描いた
2012年のマインドマップを

大・大・大募集!

いたします。


マインドマップで描く 私の2012年


ご自身で描いた「2012年」のマインドマップをどしどし送って下さい。
抱負、計画、夢、目標、想い・・・自分の2012年に関わることならOKです。


今回は豪華賞品をご用意しております。(各1名様)


・ 大賞:倉橋竜哉の講座に無料ご招待
・ 準大賞:革製ZIPペンケース
・ 倉橋賞:十徳犬袋
・ サポーター賞:ハイテックCコレト ルミオ 4色用2本 & レフィル10色
・ リーダー賞:tauscheのペンケース
・ 親子賞:キットパスきっず 12色


★ 大賞:倉橋竜哉の講座に無料ご招待


2012年キャンペーン


マインドマップマスター講座(36,000円相当)


倉橋竜哉のマインドマップトレーニング講座(32,000円相当)


アクティブブレイン記憶術2日間講座(36,000円相当)


上記、ご希望の講座おひとつに無料でご招待いたします。


当選されたご本人がご利用いただいても結構ですし、
大切な方へのプレゼントとして使っていただいても結構です。


有効期間は、2012年中開催の講座とさせていただきます。


★ 準大賞:革製ZIPペンケース


2010年キャンペーン


2010年キャンペーン


倉橋が愛用しているお気に入りのペンケースと同型です。


ケース自体は小さいですが、ハイテックコレトが3本、MULTI8が1本、
黒ペンが1本入るので移動中でもカラフルなマインドマップが描けます。


革職人によって1つ1つハンドメイドで作られています。
ペンケースを開くと一枚皮になります。


★ 倉橋賞:十徳犬袋(犬印鞄製作所)


十徳犬袋


犬印鞄製作所


倉橋が個人的に欲しいモノをチョイスしました(笑)。


東京浅草・犬印鞄製作所の「十徳犬袋」です。


とても丈夫で丁寧な作りなので、安心して持ち歩けます。


外側にはペン差し、内側にはさまざまなポケットやキーなどを付けるための犬環があり、
ペンケースの他にも、文庫カバーなどさまざまな用途に使っていただけます。


★ サポーター賞:ハイテックCコレト ルミオ 4色用2本 & レフィル10色


2012年キャンペーン


2012年キャンペーン


※本体の色はブラックとメタリックピンクになります。


マインドマップ倉橋組サポートスタッフ一同にて選ばれた一枚にお贈りします。


人前で使っても恥ずかしくない、高級感のある本体2本と、交換用レフィル10色を
セットにしました。


外出先などでマインドマップを描くときにとても便利です。
(倉橋も同じモノを使っています。)


好きな色を組み合わせて入れてお使いください。


★ リーダー賞:tauscheのペンケース


2012年キャンペーン


2012年キャンペーン


口紅職人でもあり、倉橋組サポートスタッフのリーダーでもある諸星さん
の選んだ一枚にお贈りします。


タウシェとは「替える」という意味のドイツ語 tauschen と、
「かばん」という意味の tasche を掛けたブランド名。


ドイツの鞄メーカー・ブランドです。


そしてペンケースの名前が素敵。


『浪人回し(= lawning-mawashe);Anstifter (= Agitator)』


シンプルで上品なデザインなのでビジネスシーンでもOK☆
立つし、開くし、のにくいヤツです。


★ 親子賞:キットパスきっず 12色


2012年キャンペーン


2012年キャンペーン


小学生以下のお子様、あるいは親子で描いたマインドマップの中から
選ばれた一枚にお贈りします。


つるつるした面なら水拭きで、簡単に消すことができるクレヨンです。


お風呂タイムにお絵かきするもよし、窓ガラスに描くもよし、


親子ででっかいマインドマップを描いてみてください。


これを発売している日本理化学工業 会長である大山泰弘さんの
著書「働く幸せ」をセットでお届けします。


実行委員長からのご挨拶


実行委員長であり、倉橋組のリーダーでもある諸星さんからのご挨拶です。


====


2011年もあと1週間足らずで終わりを迎えようとしています。


3.11―、大きな震災があった今年。


少し私自身のことを振り返ってみると、今年の夏以降、

出会った本や出来事の多くが、「生と死」というテーマへ


繋がっていくことが多かったように思います。


例えば、スティーブ・ジョブスの死。

またそれによって再びクローズアップされた

スタンフォード大学卒業式での有名なスピーチ。


例えば、秋のマインドマップ読書キャンペーン。

課題図書となった『カラフル』や『夕凪の街 桜の国』。


いずれの人も物語も、「死」という「終わり」を見つめながら、

一瞬のつながりの中に超越性を見出していく強さがありました。


「終わり」という未来を見つめてしまうほどの想像力は、

同時に、いまにあふれる可能性にも気づかせてくれる―、


その「終わりある(ゆえに可能性にあふれた)日常」こそが、

現代(いま)を生きていく新しい想像力のカタチなのだと、

私たちに伝えてくれたような気がします。


そして、あの震災を経験した私たちの多くも、

かつてないほどに「終わり」という未来を想像し、

それを見つめることになりました。


あの恐怖と悲しみを乗り越えた私たちの、

誰しもがもちえる豊かな想像力。


それは新しい「希望のカタチ」となって―、

私たちを強く、未来へと導いてくれるのだと思います。


/大袈裟なニュースもいつか消えてしまうだろう/


/そうさ 公転の合間に散り散りになる/


/現在 此処にある僕らを/


/そうだ 未だ見ぬ明日を/


/どんな悲しい最期が待ち受けていようとも/


/それを「希望」と呼ぼう/


(ASIAN KUNG-FU GENERATION 『未だ見ぬ明日へ』)


希望も絶望も、理想も現実も。

想像力の源は未来という、未だ見ぬ明日にこそあって、


そして、私たちはその想像力を最大限に引き出してくれる

「マインドマップ」という素敵なツールを持っています。


今年、3年目を迎えることになった

年末年始の倉橋組マインドマップ・キャンペーン。


このキャンペーンが、マインドマップを愛する多くの人にとっての

2012年の「終わり」を見つめ、「希望のカタチ」を描く―、


そんなきっかけになってもらえたら幸いです。


みなさまからのたくさんの応募を、心よりお待ちしています。


諸星@サポートリーダー


実行委員長 諸星@サポートリーダー


====


応募についてご案内


◎主催


マインドマップ倉橋組サポートスタッフ一同
アイネスト株式会社


◎募集期間


2012年12月24日 〜 2012年1月25日


◎結果発表


2012年2月上旬
受賞の有無にかかわらず、ご応募いただいた皆さまに結果をお伝えいたします。


◎応募資格


倉橋竜哉のマインドマップ講座を受講された方
※「倉橋道場(メール講座)」ではありませんのでご注意下さい。


◎応募方法


メールにて受付いたします。


<募集期間を過ぎたので、募集は締め切りました。>
応募先メールアドレス : 2012★mindmap77.com (★を@に変えてください)


※折り返し、自動返信で確認のメールが届きます。
届かない場合は、送信先を間違えているか、写真のファイルサイズが
極端に大きい場合がございますので、再度ご確認の上、送信をお願いします。


メール本文に


・お名前(本名)
・ペンネーム(掲載時にペンネーム希望の場合のみ)
・マインドマップ講座の受講日
・マインドマップのタイトル
・セントラルイメージは何か?
・コメント(3〜6行程度)
・チャームポイントをひと言


をお書き添えの上、
添付ファイルでマインドマップ画像を送って下さい。


送信の画像は、


 ・A4プリント相当(2300×1700ピクセル 400万画素)程度 
 ・できればjpg形式で (PDFは避けていただけると助かります)


でお願いします。
(写真で撮ったものをそのまま送って下さい。)


◎ご注意とご案内


●公開済みのマインドマップも応募可能です。


ご自身のブログや受講者限定の倉橋組掲示板で公開済みの
マインドマップも応募可です。


応募をする前に公開したり、応募後に公開していただくのもOKです。


●賞品の色は写真とはちがう場合があります。


受賞者の印象に合わせて、倉橋がセレクトさせていただきます。


●受賞作品は公開させていただく場合がございます。


あらかじめご了承の上、ご応募下さい。


●画材やツールにつきまして


カラーペンはもちろん、色鉛筆、クレヨン、筆ペン、水彩画、
PCソフト、シールや写真の使用など、何を使ってもOKです。
紙の大きさにも制限はございません。


●お一人あたりの投稿数


お一人、何枚でも投稿いただけます。
描き直したマインドマップの再投稿もOKです。
ただし、受賞作はお一人最大一枚となります。


過去に「倉橋組」掲示板等に投稿されたものでもOKです。


●選考基準につきまして


選考については、描き方やイラストの上手いヘタや優劣よりも、
「いかに読み手の心を震わせたか?」ということが基準になります。


選考基準につきましては、お問い合わせいただいてもお答えできません。
基本的に、スタッフメンバーの独断と偏見で選ばれているとお考え下さい(^o^)


◎参考マインドマップ


よろしければ、こちらを参考にしてみて下さい。


【受賞作】マインドマップで描く 私の2011年


あなたからの投稿をお待ちしております。



投稿日:December 22, 2011
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『人生の運動会』 »

« 『週末にやりたいこと』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。