マインドマップ 書き方 セミナー


『帰ったら(&土日に)すること』

アイディア発想術のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームジュピターの田中雅美さんより


このマップを描きあげた
シチュエーションがとにかく素敵。


まだ投稿をはじめて間もないのに、
思考を預ける道具として
マインドマップを信頼している姿勢に好感です。


電車の中でミニマップ的とはいえ、色もちゃんと3色以上で、
アイコン、矢印、番号とテクニックもしっかり。


このベストプラクティスな使用方法に
惚れぼれしてしまってます。


こんなふうに、頭の中を巡り出した
思考を書き出してあげるのは、
なんだか「思考の省エネ」をしてるように思えます。


間違いなく頭の中もスッキリ嬉しがっているハズ。


湧き上がるモヤモヤを
イメージという原動力に代えて、
ブランチのリズムに素直に身を委ねる。


ポッと空いた思考のスペースに
また新たな新鮮な情報が流れ込む。


田中雅美さんからの素敵なマップに、今日のMVPです。

===<ここから↓>=====================


金曜日に残業して遅くなったので、家に帰ったらどうしよう!?あれして〜これして〜と考えているうちにわけがわからなくなり、電車の中でMMに描き出しました。おかげで下車したときにはすっきりでした☆


テーマは、帰ったらすることリスト


セントラルイメージはあれやこれや・・・少し手抜きですが。。


感想は、頭で考えているだけではもやもやするばかりだったのが、描くことで俯瞰できるんだと実感しました。優先順位もはっきり見えましたし♪


ただ、そのとおりに行動するかと言えばまた別の話なようで。。
実際は、帰宅直後からのりっくんの可愛い「ママ遊ぶ?遊んで?」攻撃に撃沈し、遊ぶだけ遊んだあと一緒になって寝てしまいました。おいおい(^^ゞ


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:June 29, 2011
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『新年度最初の授業』 »

« みちこさんより窓ぎわのトットちゃん |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。