マインドマップ 書き方 セミナー


『私をゴキゲンにするメニュー20!』

描く時のヒント集のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チームシリウスのnao-sunさんより


言葉だけでなくて
カラフルな彩りと自由なイメージ。


そして何より、
“GOKIGEN”でシンクロするテーマは、
マインドマップとの相性抜群。


まるで“楽しさ”を分解するように、
4つのそれぞれの微妙な意味の違いを
絶妙なBOIでまとめられているのが実に興味深い。


マインドマップを存分に活用して、
色やイメージ、具体的なシチュエーションで
それぞれのニュアンスの違いを表現できる面白さ。


気持ちの機微な変化を情感豊かに取り入れながら、
喜びのボリュームをあげていくための燃料が
この一枚にはたくさん詰まっている。


マインドマップの効果を存分に引き出した一枚に
今日のMVPです。

===<ここから↓>=====================


一月に中野裕弓さんのワークショップに参加。


気分が滅入ったときのためのメニューを、普段から20個用意しておいて、自分を「Feel good!」の状態にもっていく・・・というお話を聴いたので、描いてみました。


画像が悪くてすみません。


番号はあとからふってみたのですが、
もしかしたら浮かんできた順番の早いものの方が
自分の深い所では求めている優先順位が高いのかも・・・しれませんね。



投稿日:May 10, 2011
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『初投稿:マインドマップ基礎講座』 »

« 『習慣化の扉』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。