マインドマップ 書き方 セミナー


YOKKO_Eさんより奇跡のリンゴ

特集 読書週間(2010秋)のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

YOKKO_Eさんより
 
課題図書:


奇跡のリンゴ

(著) 石川 拓治

奇跡のリンゴ
 
★テーマ:『みんなで味わう収穫の秋』マインドマップ読書キャンペーン 課題図書 『奇跡のりんご』
★セントラルイメージ:木箱から零れ落ちるピンポン玉サイズのりんご
★感想:えいやっ!とUPしてしまいます!!
すでに投稿されている皆さんの渾身の力作に、かなり気後れしてしまい、描き直そうかと思って温めてたら、もう5日!!ってことで、最初に描いたものをUPします。

「奇跡のりんご」は、ずっと気になっていた本のひとつだったので、このキャンペーンを機にやっと手に取ることができました。(感謝!)

できるだけ、ライターの脚色部分はスルーして、事実だけを受け止めるように読んだのですが、やはり、木村さんご本人の言葉には、胸打たれるものがありました。

「やる」と決めるのも自分、「やめる」と決めるのも自分。
でも、「やる」と決めた人が、納得して「やめる」という決断を下すことの苦しみがどれほどのものか、自分には想像もできません。。。

きれいに幕を引くことができず、究極の結末を選ぼうとしたところに現れた希望の「どんぐりの木」は、やはり、りんごの無農薬栽培をやめることを決められなかった木村さんの、執念だったのではないかと、思います。

学び多き1冊でした。
ありがとうございます。



投稿日:October 20, 2010
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| kankitu@サポリさんより奇跡のリンゴ »

« ako-akoさんより銀河鉄道の夜 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。