マインドマップ 書き方 セミナー


『10年後の理想の自分』

ビジョン・目標のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/


チーム一番星の大明神@原田さんより


「人間にとって、未来はつねに“想う”だけのもの」


オリジナルを知ってると
このマインドマップに何層にも織り成された
想いがじわっと伝わってくる。


と、同時に


この着物の女性をみる度に
全てを包み込んだ上で、鋭く貫かれる
凛とした感覚が心地好くもある。


自分が描いたマインドマップではないのに
妙に気になる。


このセントラルイメージはいい意味で“ヤバい”。


「等価交換+1」の光るフレーズ。


10年後は『ヒトの想いを形にする仕事』がしたい
という大明神さんは、原理原則を踏まえたうえで、
あえて、そのカタチの定まらない未来にも挑戦しようとする。


10年という時間としっかり向き合った
意欲作。素晴らしい一枚にMVPです。

===<ここから↓>=====================


こんにちは^^


10年後の理想の自分をテーマにMMかいてみました♪


受付期間6/28からず〜っと考えていて、
本日やっと投稿です^^


■セントラルイメージ


私にとって、どんな時にも『振り返り』って大事なことなんです。


良いことはもっと良く。


悪いことはどうすれば改善できるか考える。


振り返り、チェックポイントを用意し、フィートバックし、次に活かす。


このサイクルをとても大事にしたいと思います。


ヒトよりも歩みは遅いかもしれないけど、丁寧に生きたいという想いを表現してみました。


と、言うわけで『振り返り』を


女性が『振り返える』様子で表現しました。


もうひとつ、


将来のパートナーが私に対して『振り返って』


もらいたいという想いも表現しました。


凛とした感じで、やさしい感じのヒト、お互いに
支え合っていける方と出会えればな〜と思います。


余談ですが。。。


セントラルイメージの女性は。。。
諸星リーダーのアドバイス通り
じっくり描きました(素敵な女性を描きました)
これで理想に近づくかな(笑)

■感想


過去〜現在〜未来に分けてかいてみました。


そして自分にとって『成長』とはどんなことかを記載してみました。


10年後は『ヒトの想いを形にする仕事』をしていたいですね♪


そう考えると今の職業はステキな職業ですね。


このMMをかいていて思ったことは


想いを表現するには『成長』ブランチにかいた
ようなことがより深いレベルでできていないと
いけないな〜と思いました。


また、『技術』を磨こうと強く思いました。


ITのプロフェッショナルとしてIT技術を駆使して


ヒトとヒトとを繋ぎ、絆を深め合っていけるような


仕事ができたらと思います!


===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:August 4, 2010
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『7つのルール』 »

« 『10年後の理想の自分』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。