マインドマップ 書き方 セミナー


『マインドマップ第一号(改訂版)』

講座・セミナーのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/

チームジュピターの唐木暁子さん

今にもにぎやかに動き出しそうな
バラエティ豊かなアイコンたちが楽しい!

唐木さんがマインドマップと出会った
ワクワク感がマップから溢れているような
感じがしますね。

なかでも、「活用法」〜「大学」の
ブランチは目を引きます。

ダイナミックに抽象化された記号や図は
まだまだ広がっていきそうで、
唐木さんがこれからマインドマップで得るだろう
いろいろな可能性を感じさせてくれます。

>自分でも工夫を凝らして毎回新しい発見をもたらせるようにがんばります

素晴らしい姿勢に感動です(涙)。
ぜひこれからもMMをどんどん活用して、
唐木さんらしいマインドマップを
見つけてみてください!

===<ここから↓>=====================

4月10日の基礎講座受講後に描いたマインドマップです。

★テーマ:マインドマップの活用法と実践における注意

★セントラルイメージ:マインドマップと自分が握手をして友達同士になっている感じ

★感想:イラストが多く、ひょっとしたら他人が見るとわけのわからないマップになっているかもしれませんが、プレゼン用ではなく講義のまとめ様に作ったものです。
 活用法とは、実際にこれからどのフェーズで自分がマップを使用していくか、また実践における注意とは、マインドマップを描くにあたって自分が意識していきたいことをまとめています。
 なるべくカラフルに、そして強調したい部分は黄色と緑の枠で囲みました(左上、右真ん中)。
 皆さんとマップの描き方アイディアを共有するため、自分でも工夫を凝らして毎回新しい発見をもたらせるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。


===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:April 22, 2010
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『4/14アイネストハートフルステージ2010』 »

« 『(主な)お金の使い途』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。