マインドマップ 書き方 セミナー


『東京マラソン完走』

プライベート・趣味のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/

チームシリウスのNoriさんより

丁寧に描かれているセントラルイメージ、
特にNoriさん本人の表情がとてもリアルで印象的。

じっくり時間を掛けた分、
やはり観ている人にも詰まった想いが伝わりますね。

東京マラソンというタイムリーなトピックス
から沢山のワードが生み出される
様子は観ていて面白い。

特にこのマップの対角線上に
「ビール」のキーワードが並んだのが
非常に気になって仕方ないです(笑)。

記念にもなる素敵なマインドマップですね☆

Noriさんは初めての投稿ながらも、
ミニマップで準備をしてから
このマインドマップを描いたということで、
それぞれ掛かった時間も意識して
取り組んでいる姿勢は素晴らしいです。

これからもこの調子で
マインドマップをかいていってください!

===<ここから↓>=====================

2月14日に東京で基礎を受講し、初めての投稿になります。よろしくお願いします。21日間連続で描くことが出来てませんが、少しずつペースをつかみ習慣化して行きたいと思います。


【テーマ】
東京マラソンを走り終えての感想をマインドマップに書きました。

【セントラルイメージ】
雨から晴れに移り変わる中、東京のシンボルとなる都庁や雷門、東京タワーを走り抜け、ガッツポーズでゴールした自分を描きました。

【感想】
ミニマインドマップに10分、セントラルイメージに45分、マインドマップに30分のおおよその時間をかけて描きました。

セントラルイメージに時間をかけた分、この前に描いたマインドマップよりもマシなイメージが描けたと思います。また、手を止めずに描こうと思っていますが、所々、手を止めて考えてしまうので、それを改善するのがこれからの課題かなと。

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:March 11, 2010
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『なぞかけを作ってみました!』 »

« 『マインドマップアドバイザー講座4回目』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。