マインドマップ 書き方 セミナー


『21日目^^/21日チャレンジ☆』

親子・家族・コミュニケーションのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/

チームシリウスのたいち。さんより

とても素敵なテーマに感激のMVP☆

現在、倉橋組の3つのチームの中の1である
チームシリウスで盛り上がりをみせている『21日間チャレンジ』企画。

まさにその過程で生まれた
たいちさんの21日目のテーマに
マインドマップの素晴らしい一面を改めて感じられました。

素朴なタッチのセントラルイメージも素敵ですし、
メインブランチからも、たいちさんの
自然体のワードが気持ち良さそうに発信されていますね。
見ていてすごく和んでしまう一枚です。
感想もぜひ合わせて読んでみてください!

やっぱりマインドマップって良いですね☆

===<ここから↓>=====================

21日目達成です^^

【テーマ】
ぬりえ。お絵かきはパパのお仕事?
【セントラルイメージ】
子供たちが使っている色鉛筆
【感想】
最近、お絵かき・ぬりえにはまっている子供たちです。
パパのMM描く姿みてるのか、MM描くのが仕事?と思っているようで、
○○ちゃんもお仕事しよっかなぁ〜なんて言いながら、お絵かきはじめてます。
今日も大量に描いて、壁一面に貼り付けてました^^
5歳のお兄ちゃんは、いっちょまえに作品には名前も書いています。

描いている時の集中力はすごいもんですね。ちょう真剣な眼差しです。
MM描いている最中は、自分も子供たちが見せるように、集中して描いているんだと思うと、
自分がどんな表情して描いてるのか気になりました。

サインして壁に貼り付けて家族みんなに見せる。
褒められてまた描きたくなって描く。その繰り返しでどんどん継続していく。
子供たちのお絵かきを見てると、自分が掲示板に投稿している姿とそっくりに思えてきました。
投稿してコメントもらって、嬉しくてまた投稿。
見守ってくれている人がいるっていうのは、すごい力ですね。

自分もサポーターの一人として、誰かの力になりたいとより強く思うようになりました。

そんなことを感じることのできた21日目の投稿でした。


最終日は何描こうか悩んでましたが、
今日一日の振返りから、思いもよらぬ気付きをもらえました。
これも21日チャレンジの旗揚げをして下さった召田さんのおかげです。
ありがとうございました。

明日のお題は何にしよっかなぁ〜♪
===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:March 3, 2010
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『自分の生きたい人生』 »

« 『【シントピックリーディング】アイデアの作り方マインドマップ 』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。