マインドマップ 書き方 セミナー


『展示会企画・反省・再挑戦』

ビジネスのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/

チームシリウスのたいち。さんより


A42枚=A3サイズのマインドマップに圧倒されてしまいますね!しかも1枚は1つのブランチだけ。
大胆さも光る一枚。素晴らしいです。


TEFCASを使った一枚も参考になる良い活用事例。
仕事に積極的に取り入れている姿勢も
見習いたいですね。


たいち。さんからの投稿をみていると
やっぱり大きいほうがもっと楽しくできるなぁ
とウズウズ。


年末年始に描くマインドマップは
特大サイズにも挑戦してみようかなぁと、
良い刺激になりました。


ぜひいつもひと回り大きな紙で!
皆さんも挑戦してみてください!!!


===<ここから↓>=====================


【テーマ】社内展示会企画


【セントラルイメージ】プロジェクトXとキリンファイヤーを。
また、TEFCASで今回のイベントを見つめなおそうとの思いから、
そのままイラストを使わせてもらいました。


【感想】
A4ノートの威力発揮を実感。
2ページ使ってA3サイズにまで広げて描くことができ、1枚の紙にまとめることができました。
1ページ全部、ブランチが同じ色だとちょっと面白みに欠け、ブランチの工夫など課題もでてきました。


会社のイベントでは、イベントそのものが最終ゴールになりがちでしたが、あくまでも通過点であることを再認識するために、イベント終了後にTEFCASを使ってマップでまとめてみました。
行動して結果チェック。課題見つけて再挑戦。
MMを使うと、なんだか頭がすっきりしました♪


===<ここまで↑>======================


素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:December 7, 2009
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 過去作品C »

« 過去作品B |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。