マインドマップ 書き方 セミナー


【受付締切】2010年の抱負を描いてみませんか?

イベント・企画のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

こんにちは、
マインドマップインストラクターの倉橋竜哉です。
今回は、「今日のMVP」ではなく、キャンペーンのご案内です。
 
年末年始のひととき、皆さまいかがお過ごしですか?
 
『夢や目標は紙に書くと叶う』と言いますが、
皆さまの中には2010年の抱負をマインドマップで
描かれた方も多いのではないでしょうか?
 
当マインドマップギャラリーでは、皆さんの描いた
2010年のマインドマップを

大・大・大募集!

いたします。
 

マインドマップで描く 私の2010年


 
ご自身で描いた「2010年」のマインドマップをどしどし送って下さい。
抱負、計画、夢、目標、想い・・・自分の2010年に関わることならOKです。
 
今回は豪華賞品をご用意しております。(各1名様)
 
 
・ 大賞:倉橋竜哉の講座に無料ご招待
・ 準大賞:LAMY logo ラミー ロゴ 万年筆&ボールペン セット
・ 倉橋賞:革製ZIPペンケース
・ サポーター賞:革製ひねりペンケース
・ リーダー賞:ナイロンバニティー
・ 親子賞:LYRA リラ カラーストライプ 色鉛筆(8色)
 
 
 

★ 大賞:倉橋竜哉の講座に無料ご招待


 
2010年キャンペーン
 
マインドマップ基礎講座(36,000円相当)

倉橋竜哉のマインドマップ実用講座(29,000円相当)

アクティブブレイン記憶術2日間講座(36,000円相当)
 
上記、ご希望の講座おひとつに無料でご招待いたします。
 
当選されたご本人がご利用いただいても結構ですし、
大切な方へのプレゼントとして使っていただいても結構です。
 
有効期間は、2010年中開催の講座とさせていただきます。
 
 
 

★ 準大賞:LAMY logo ラミー ロゴ 万年筆&ボールペン セット


 
2010年キャンペーン
 
 
ペンケースとセットでお届けします。
 
ドイツ製のオールステンレス&ブラシ仕上げのボディが手にしっくり
となじみ、書き味もなめらかです。
 
マインドマップを描き終わった後の、サインと日付を入れるための
「仕上げの万年筆」としてぜひお使い下さい。(9,000円相当)



★ 倉橋賞:革製ZIPペンケース



2010年キャンペーン

2010年キャンペーン

倉橋が愛用しているお気に入りのペンケースと同型です。

ケース自体は小さいですが、ハイテックコレトが3本、MULTI8が1本、
黒ペンが1本入るので移動中でもカラフルなマインドマップが描けます。

革職人によって1つ1つハンドメイドで作られています。
ペンケースを開くと一枚皮になります。(6,000円相当)



★ サポーター賞:革製ひねりペンケース



2010年キャンペーン

2010年キャンペーン

マインドマップ倉橋組サポートスタッフ一同にて選ばれた一枚にお贈りします。

「クラフト工房カーフ」の革職人たちの手によって一つ一つ丹念に仕上げられた
こだわりのハンドメイドペンケースです。

革製なので手になじみ、持ち心地が良く、机の上に置いておくだけでも
様になります。(6,000円相当)



★ リーダー賞:ナイロンバニティー



2010年キャンペーン
 
2010年キャンペーン

口紅職人でもあり、倉橋組サポートスタッフのリーダーでもある諸星さん
の選んだ一枚にお贈りします。

ナイロンバニティーは、元々化粧ポーチとして開発されたものですが、
カラーペンや細かい文具をたくさん持ち歩く方には、ステーショナリーバッグ
としてもお使いいただけます。

常にいろんな色のカラーペンや色鉛筆を持ち歩きたい方にお勧めです。
カラフルなので持ち歩くだけで楽しいバッグです。(5,000円相当)



★ 親子賞:LYRA リラ カラーストライプ 色鉛筆(8色)



2010年キャンペーン

2010年キャンペーン

小学生以下のお子様、あるいは親子で描いたマインドマップの中から
選ばれた一枚にお贈りします。

ブラックのボディに芯が軸後部まで出ている斬新でスタイリッシュなフォルムで、
鉛筆を立てて使えば通常の線を引くことができ、斜めにすることにより広い面を
塗ることができます。

また、三角軸なので握りやすく長時間の作業でも作れにくいです。

「2009年 iFデザイン賞(金賞)」「reddot(レッドトット)賞(最優秀作品)」を
受賞した色鉛筆です。(2,000円相当)



応募についてご案内



◎主催


マインドマップ倉橋組サポートスタッフ一同
アイネスト株式会社

◎募集期間


2009年12月25日 〜 2010年1月25日

◎結果発表


2010年2月上旬
受賞の有無にかかわらず、ご応募いただいた皆さまに結果をお伝えいたします。

◎応募資格


倉橋竜哉のマインドマップ基礎講座、又は実用講座を受講された方
※「倉橋道場(メール講座)」ではありませんのでご注意下さい。


◎応募方法



メールにて受付します。

※※ 当募集は、締め切りました たくさんのご応募ありがとうございます ※※

 
※折り返し、自動返信で確認のメールが届きます。
届かない場合は、送信先を間違えているか、写真のファイルサイズが
極端に大きい場合がございますので、再度ご確認の上、送信をお願いします。

メール本文に

・お名前(本名)
・ペンネーム(掲載時にペンネーム希望の場合のみ)
・基礎講座、あるいは実用講座の受講日
・マインドマップのタイトル
・セントラルイメージは何か?
・コメント(3〜6行程度)
・チャームポイントをひと言
 
をお書き添えの上、
添付ファイルでマインドマップ画像を送って下さい。
 
送信の画像は、
 
 ・A4プリント相当(2300×1700ピクセル 400万画素)程度 
 
でお願いします。
(写真で撮ったものをそのまま送って下さい。)


◎ご注意とご案内



●公開済みのマインドマップも応募可能です。
 
ご自身のブログや受講者限定の倉橋組掲示板で公開済みの
マインドマップも応募可です。
 
応募をする前に公開したり、応募後に公開していただくのもOKです。
 
 
●賞品の色は写真とはちがう場合があります。
 
受賞者の印象に合わせて、倉橋がセレクトさせていただきます。

 
●受賞作品は公開させていただく場合がございます。
 
あらかじめご了承の上、ご応募下さい。

 
●画材やツールにつきまして
 
カラーペンはもちろん、色鉛筆、クレヨン、筆ペン、水彩画、
PCソフト、シールや写真の使用など、何を使ってもOKです。
紙の大きさにも制限はございません。
 
 
●お一人あたりの投稿数
 
お一人、何枚でも投稿いただけます。
描き直したマインドマップの再投稿もOKです。
ただし、受賞作はお一人最大一枚となります。

過去に「倉橋組」掲示板等に投稿されたものでもOKです。
 
 
●選考基準につきまして
 
選考については、描き方やイラストの上手いヘタや優劣よりも、
「いかに読み手の心を震わせたか?」ということが基準になります。
 
選考基準につきましては、お問い合わせいただいてもお答えできません。
基本的に、スタッフメンバーの独断と偏見で選ばれているとお考え下さい(^o^)


◎参考マインドマップ



よろしければ、こちらを参考にしてみて下さい。

【特集】「2010年の抱負」【参考作品集】のマインドマップ


あなたからの投稿をお待ちしております。



投稿日:December 25, 2009
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 過去作品E »

« 『年末そうじ』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。