マインドマップ 書き方 セミナー


 『【読書MM:スターバックスを世界一にするために・・大切な原則】』

基本的な描き方と応用のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/

チーム一番星のくみさんより

コーヒーの香りとともに情報が立ち上るのような
ブランチの伸び方が素敵☆

リボンのように取っ手から伸びるブランチも
オシャレ♪

ちょっとしたメインブランチのアイデアが
情報量に圧倒されずに
楽しく読んでいけるポイントになっていますね。

あとから読み返したり、
情報へのアクセスのしやすさというのは
マインドマップのいいところで、
それを見事に表現して下さったくみこさんのナイステクニックです。

シンプルなセントラルイメージでも
ブランチの工夫でグッとマインドマップの
感じが変わります。

皆さんもちょっと意識して、メインブランチ
を描いてみるとくみこさんのようなオシャレな
マップができるかも!?

ぜひトライしてみて下さい!

===<ここから↓>======================


読書MMにチャレンジしてみました。
正式タイトルは「スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則」です。
タイトルが長すぎてはいりませんでした〜。

今では大好きなスターバックスですが、日本に参入当時は嫌いだったんですよ。
スターバックスの当初の印象や本を読む前の情報、
そして今のスターバックスの印象などを盛り込んでみました。

将来はどこの店にいっても「いつもの〜」といえば
「かしこまりました。くみさま。ラテのトールをマグカップでご用意いたします。
いつもありがとうございます。ごゆっくりお過ごしくださいませ。」
なーんてとなっていただけるとうれしいな〜。
と勝手な思い?妄想?まで・・・書いちゃいました。

このIT社会でならできると思うのですがね〜。

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:October 29, 2009
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『法人営業について書かれた本のMM化』 »

« 『コーヒーのお話MM』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。