マインドマップ 書き方 セミナー


『笑顔になるには・・・』

メンタルケア・心理学のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/

チームシリウスのこばQさんより

セントラル・イメージと擬音のワードにイチコロ☆
マインドマップをみているこちらもニヤニヤしちゃいますね。

まさに“笑顔が伝染するマップ”。
とても素敵な作品です☆

メンタルコントロールに積極的にMMを
使うというのは、非常に良い活用方法ですね。

というのも、常に感情というのは存在していて、
必ずしも思い通りにできない(=理想とのギャップがある)こともありますよね。

今回のこばQさんのテーマのように、
その理想を目指してMMにしてみるだけでも、テーマはつきないもの。

自分も早速トライしてみようと、こばQさんには新しい気づきをもらえました。

テーマに悩んでいる人がいたら、ぜひ参考にしてみて下さい!


===<ここから↓>======================

最近会社でもお疲れ気味なのか 同僚から
・会話が減った
・むっつりしてる
と言われるようになりました(クレームはあっても同情は無いみたいです・・・)
なので笑顔復活の為に描いてみました

テーマ:「笑顔になるには・・・」
セントラルイメージ:「笑顔の元を探している感じ」で描いてみました
感想:何の脈絡も季節感も無いものになってしまいましたが 色をヌリヌリしながら幸せな単語・擬音を書き込んでいたら 身体から力が抜けて・・・
一人ニヤニヤしている自分が・・・
明日から一週間 笑顔で頑張ります!

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:June 28, 2009
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『できたらいいなと思うこと』 »

« 『マインドマップを使ってノートを取る方法』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。