マインドマップ 書き方 セミナー


『自己紹介マインドマップ』

プライベート・趣味のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

今日のMVP投稿\(^o^)/

チームシリウスの木村祐美子(HN「ようめい」)さんより

MMの講習を受講したばかりとは思えない素晴らしい!一枚。
なんでこんなステキなブランチが描けるんでしょう。

憧れまちゃいますねー。

コメントにもあるように、
自身を「マンボウ」に例えた
セントラルイメージの発想がとてもユニーク。

木村さんのように、コレ!と納得できる
セントラルイメージが描けると、
続くブランチもブレないでいい枝が伸びていく感じがしますね。

改めてマインドマップにおけるセントラルイメージの
大切さを感じられる一枚です。

これからもどんどんマインドマップを活用していって下さい!

===<ここから↓>======================

初めて投稿させて頂きます。
木村祐美子(HN「ようめい」)と申します。

2月16日に基礎講座を受講したばかりです。
とにかく、3週間はブランチ1本でも書き続けるようにとのお話でしたが、
(そして3週間分の日記を書いてはいるのですが。)
それよりまずは、自己紹介を!ということで、
頑張って「自己紹介マインドマップ」を書いてみました。

私の初めてのマインドマップになります。

セントラルイメージがマンボウなのは、
1)3億も産卵するのに、成長を遂げるのは数匹というマンボウ・・・
人生で1つでも「成功」をするには、多くの失敗を恐れずにしよう!
2)マンボウは浅瀬に浮遊しているとイメージですが、
その生活圏は深海にも及んでいます。
その行動力を見習おう!
3)マンボウは魚なのに泳ぐのが下手(笑)。
決して上手に生きていけていない自分と重なり親近感があります。
マイブームがダイビングということもあって、
最近、自分の目印にマンボウを使っています。
という理由です。

2日間に渡って、5時間くらい掛かってしまいました。(^^ゞ

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:March 4, 2009
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『魔女?を目指して・・・』 »

« 『21日間チャレンジを終えて』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。