マインドマップ 書き方 セミナー


『MMを21日続けるには』

ビジョン・目標のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

チームシリウスの山下さんより

ツルんとした“21”とメインブランチの工夫が個人的にすっごく気に入ってしまった一枚。これは、早速、真似マネですね・・・☆

ということで、マインドマッパーの誰もが一度は経験するこのテーマ。「MMを21日間継続」というのは、私達に初心を思い出させてくれような感じがする良いテーマだなぁ、と山下さんの投稿に寄せられる掲示板のアドバイスなどを見ていても感じます。

「“21”へ挑戦しよう!」という気持ちがMM全体から伝わってきて、沢山の方にその気持ちが“伝染”しているんだと思います。とても刺激をもらえる一枚ですね。

継続に向けて「21日分のテーマを先に用意する」という工夫はとても良いアイデア(自分もコレはやりました)☆

21日後の山下さんが楽しみですね!

===<ここから↓>======================

基礎講座を今月19日に受講して
21日間マインドマップを続けるには、どうしたら
いいんだろうというテーマで書いてみました。

楽しむということ
効率よく書くには等など

左の赤いブランチ群は、21日分のテーマを
先に用意してみようということで
書いてみました。
まだ埋まっていないブランチもあるのですが
ゲシュタルトの法則で埋まる予定です^^

===<ここまで↑>======================

素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:January 7, 2009
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 『目標はMMで達成できそう!【2009年の目標】の巻』 »

« 『2009年の抱負!NO.2』 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。