マインドマップ 書き方 セミナー


自己紹介/講義(授業)のノートの取り方

プライベート・趣味のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます


マインドマップ


チーム一番星の島津さんより

パッと見て、島津さんのことがよくわかったような気分にさせる、
とても素晴らしい自己紹介のマップですね!

様々なことにチャレンジする、向上心の高さも伝わってきます。

夢をしっかり描いているところもとてもよいですね。
必ず叶いますよ!

また、講義のノートの取り方ですが、とてもわかりやすくまとまっていますね。
講義だけでなく、資格勉強にも利用できる内容だと思いました。
ぜひとも使わせていただきますね。

===<ここから↓>======================

1枚目
【テーマ】 
自己紹介

【セントラルイメージ】
何となく頭に浮かんだイメージで『中華ナベ』でしたので、
中華ナベで自分の事を料理しちゃいました(^^ゞ

【感想】
自己紹介というのが苦手です。
でも、こうやってマインドマップにしてみると、色んな事が書けるもんですね。
主に、趣味や勉強の事ばかり、書いてしまいました。
1日のうち、半分以上は仕事をしているのに、『仕事』のブランチが伸びていかず、小さくなっているなと感じました。
確かに仕事をしながら、勉強の事や趣味の事を考えている事が多々あります(^_^;)

2枚目
【テーマ】
講義(授業)のノートの取り方

【セントラルイメージ】

授業の風景を思い浮かんたので、それを書いてみました。

【感想】

電車の中で、一時間半位かけて書きました
夜中で電車の中も空いていましたので、ゆっくりと書く事ができました。
誤字があったりしますが、倉橋先生から『誤字はそのままにしておく』と聞いていますので、
書き直したい気持ちも多少はありましたが、面倒だからというのもあって、そのままにしています。


===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:October 26, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| タロット(愚者)のMM »

« グアムの思い出 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。