マインドマップ 書き方 セミナー


身体の診察(試験対策での活用)

勉強・学校・試験対策のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

 





マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます
 
  




マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます
 
 
マインドマップ基礎講座を受講の 大久保さんより
 
せっぱ詰まった状況の中でも、落ち着いて
セントラルイメージやブランチを丁寧に描かれていますね。
 
結局そうすることが、時間短縮につながります。
ですよね?
 
> 結果、この教科に関してはきちんと理由をもって答えを引き出すことが
> でき、マインドマップを書いた効果をだすことができました。
 
大久保さんのいままでの積み重ねの成果です。
 
包丁と一緒で、普段からきちんと研いでおけば、
いつでもその道具の力を借りることができます。
 
素晴らしい考える道具を手に入れられましたね。
Goooood!です。
 
このペースで試験がんばってください!
 

===<ここから↓>======================
  
おはようございます。この前山田さんのマインドマップが
MVPで流れたときは、「やったー」って感激してしまいました。
私も、また投稿させていただきます。
 
私の学校が試験期間になったために、
勉強にマインドマップを活用してみました。
 
●テーマ:身体の診察 その1〜3
●セントラルイメージ:その1:診察をする医師 
その2:血圧を測る看護師 
その3:身長、体格を測る
 
●感想:実は、これ、どうしようもなくなって試験当日に書いたのです。
4時間で同じようなものを、6枚書きました。
結果、この教科に関してはきちんと理由をもって答えを引き出すことが
でき、マインドマップを書いた効果をだすことができました。
 
私は、マインドマップを使いたい!と思っていた最大の理由は、
自分の学校の勉強に活かしたかったからなので、だいぶマインドマップとして
形にできるようになってきたかな、なんて思います。
 
とはいっても多分いきなり試験対策のマインドマップを書こう、と思っても
うまくいかなくて、他の教科でボツにしたマインドマップもあるんですけれど、
予定のマインドマップで練習していったから良かったのかなーなんて
いいように解釈しております。
 
今日も何枚書くかわかりませんが、マインドマップを書いて試験突破しようと
思います。
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:September 14, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| イタリア語定冠詞の決まり »

« 炎症性腸疾患の栄養療法を整理する |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。