マインドマップ 書き方 セミナー


続けていること&続けていきたいこと

ビジョン・目標のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

 





マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます
 
 

マインドマップ基礎講座を受講の 稲垣さんより
 
> この石油高騰の折、念願どおり秋にNZに行くことになりました。
 
おめでとうございます!
ぜひ楽しんできてください。報告を楽しみにしています。
 
 
マインドマップ全体に「稲垣さんらしさ」が出てきましたね。
頭(理屈)で描いていた段階から、体で描く段階に落ちてきたのでしょう。
きっとご自身でも体感されているのでは?
 
マインドマップ自体も素晴らしいですが、この2枚の構成がいいですね。
どんな目標でも、「現在地」と「ゴール」を知ることが大切と
いわれていますが、まさにそれを実践されています。
 
あとは、そのギャップをコツコツ埋めていけばいいですから。
 
「ゴール」は見えていても「現在地」が見えていない方、
逆に「現在地」ばかりで、どこに向かうのか見えていない方も
少なくないと思いますが、稲垣さんは地に足をつけた前進を
されていますね。
 
===<ここから↓>======================
 
ご報告です。
この石油高騰の折、念願どおり秋にNZに行くことになりました。
とりあえず今回はツアーにし、申し込みしてきました!
やっぱりMMに書けば、実現するのですね!
 
その1
テーマ:続けてる(つもりの)こと
セントラルイメージ:
階段。壁に手をつきながら一歩一歩上がっている。
 
その2
テーマ:続けて生きたいこと
セントラルイメージ:
ソフトクリーム(抹茶/バニラ MIX)
 
感想(1,2)
その1が2と比べてものすごくシンプル。
特に生活のブランチを作ったにもかかわらず、あまり展開してないなんて・・・
後でみたら、掃除の項目がないではないか!!
整理整頓が苦手なのが、ばればれです(^^ゞ
あ〜!挨拶!!!ちゃんと毎日していたのに、今気がつきました!
後で書き込んでおきます(笑)
それに比べて続けていきたいことは、なんて欲張りなんでしょう!
ちゃんと掃除の項目があるし・・・
願望が出まくってますね。お恥ずかしい・・・
ひとつ自分をほめるなら、横から見たトイレの絵(ウォシュレットの水まで)は、
なかなかの出来ではないかしら。
 
ということで
今の学びが自他共にお役に立ちますよう(。-_-。)
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:August 16, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 21日間チャレンジ達成 »

« 自然体験隊 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。