マインドマップ 書き方 セミナー


会ってみたい人(スピーチ原稿)

ビジョン・目標のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

 





マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます
 
 
マインドマップ基礎講座を受講の 岡部さんより
 
会いたい人をマインドマップでまとめておくっていいですね。
これは私もぜひやってみたいなと思いました。(やってみます。)
 
「会いたい人は、口に出しておくと近いうちに会える」と
言いますから、きっとこの中から会える人が出てくること
でしょう。
 
スピーチのマインドマップは、番号が振ってありますね。
スピーチ原稿や文章の構成を考える機会のある方は
ぜひ描き方を参考にされてみてはいかがでしょう。
 
お子さんと一緒に描いたマインドマップも機会があれば
ぜひ送ってくださいね。
 
 
===<ここから↓>======================
 
今日はスピーチねたを考えるのに、MMを書いてみました。
朝礼で持ち回りでスピーチをするのですが、今回のお題は
“合ってみたい人とその理由”です。
 
あんまり思いつかないので、まず合ってみたい人を書き出してみて
(セントラルイメージがハートの方)
その中から、合ってみたい人を選んで、スピーチの中身を考えました。
ということで、2枚お送りします。
 
 
テーマ:あってみたい人の洗い出し
セントラルイメージ:会って見たーい のハートです
感想:これを書く前に2枚ほど失敗しました。セントラルイメージを
   諸葛亮孔明にしてみたのですが、中々ブランチがでず・・・
   三度目の正直で書いたものです。
 
テーマ:あってみたい人でスピーチを
セントラルイメージ:合ってみたい3人をかきました。
感想:いつもスピーチは原稿を文章で前文書いてましたが、
   今回はこれでやれそうです。
 
今回はセントラルイメージに色鉛筆で色を付けてみました。
なかなかきれいにできたのではないかと、自己満足。
 
 
ところで、今日は子供2人と一緒にMMを書いてみました。
(小6男と小2女)
お題は“好きなもの”
娘に終わったあと たのしかった?って聞くと
“うん”といってました。
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:August 9, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 自分の気持ちをきちんとつたえる技術(平木典子:著) »

« 1日の振り返り |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。