マインドマップ 書き方 セミナー


勤務先部署を良くするためにやるべきこと

ビジネスのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 高橋さんより
 
たくさんアイディアが出てきましたね。
ブランチの広がり方もナチュラルでGooood!です。
 
今回のように「アイディアを出す」時は、まとまりを
意識せずに思いついたことの良し悪しを判断せず
どんどん描いてみてください。
 
今回のマインドマップは、その点とても良い例ですね。
 
単に問題点だけではなく、利点や良い点も出てきているのは、
普段から問題意識を持って仕事に取り組んでおられる現われ
だと思います。
 
高橋さんの、仕事に対する真摯な姿勢が読み取れますね。
 
===<ここから↓>======================
 
3枚目を書きました。
昨日、今日と飲み会続きだったのですが、酔っ払いつつがんばって書きました。
 
【テーマ】第六センター(勤務先部署)を良くするためにやるべきこと
 
【セントラルイメージ】会社のロゴマーク+第六センターの6
 
【感想】あまり深く考えずに思い付いた単語をどんどん書いていきました。
あまりまとまりのあるマインドマップにはなりませんでしたが、
書いていくうちにいろいろなアイディアが浮かんでくるような感じがしました。
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/
 


※※【投稿者様へ】※※

当MVP投稿を、SNS(mixi)、Webサイト、開催セミナーで紹介させて
頂く場合があります。ご了承下さい。

紹介を希望されない場合は、掲載を控えますのでご一報ください。



投稿日:July 4, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 思い出のアルバム »

« 自己紹介 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。