マインドマップ 書き方 セミナー


マインドマップのセミナー

勉強・学校・試験対策のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 小倉さんより
 
マインドマップの講座をまとめたマインドマップが届きました。
 
このマインドマップを見たとき、とても嬉しくて目頭が熱くなりました。
伝えたいことがきちんと伝わっているなぁ・・・と。
 
単に板書したり講師の言っていることをメモするのではなく、
「頭の中に入ったこと」をきちんとアウトプットできていますね。
 
素晴らしいです。
 
ぜひ皆さんも、単に板書やメモだけでなく、一旦頭に入った知識
のアウトプットにもマインドマップを使ってください。
「知識」が「知性」に結びつく瞬間を感じることでしょう。
 
 
  
===<ここから↓>======================
  
皆さん、当日はありがとうございました。
とても楽しく集中した(のめりこんだ?)一日でした。(*^-^*)
 
ご縁をいただいた皆さんと、
ここでまた、交流出来るチャンスを得られて嬉しく思っています。
 
 
 
昨夜、11時半ごろにやっと手が空いたので、
30分で描いてみようと始めたのですが、
あっという間に1時間。
 
脳内を描き落とすって、とても気持ちがいいですね。
今までは字を書くことがあまり好きではなかったので、
記録用にメモをとったりすることも少なかったのですが、
ほんとに楽しいです。
 
頭の中の一部を描き落としただけなのに、
頭の整理がすすむみたいです。
 
直接関係ない家事や仕事も、
はかどりが違う。
そんな手ごたえを感じています。
 
マインドマップ、大好きです。
 
 
テーマ:6月24日マインドマップのセミナー
 
セントラルイメージ:
蝉もどきの昆虫にいろいろくっついています。
6月24日(昆虫の羽の下あたりに)
マインド(脳)
マップ(世界地図)
セミ(昆虫)
ナー (ナゼか数字の7。セミの触覚あたりに)
 
 
感想:
自分の脳内を改めて見られるみたいで、
本当に楽しいですね。
セントラルイメージの発想に個性が出てると思いました。
全体的にはもっと記号が書けるようになれたら、
もっと楽しいかなと。
セミナーでの重要な点には、
後から金色のペンを使って○で囲んでみました。
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:July 1, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 自己紹介 »

« 自己紹介 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。