マインドマップ 書き方 セミナー


「仕組み」仕事術

読書・速読・フォトリーディングのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 早川さんより
 
非常によくまとまっているマインドマップです。
ブランチを追うだけで、本の内容が頭に入ってきます。
日々の行動マニュアルとしても使えそうですね。
  
これは私の憶測ですが、おそらく早川さんは「自分が知りたい」
と思うところをうまくピックアップされたのではないでしょうか?
 
「まず、自分が一番必要なところから拾う。」
 
特に実用書を読むときは、読む前にそう自分に一言
言い聞かせるだけで、読む効率が格段にアップします。
 
読書のマインドマップを描かれている方、ぜひ参考にしてみて下さい。
 
===<ここから↓>======================
 
テーマ:「仕組み」仕事術  泉正人 著
 
セントラルイメージ: 仕組みということで工具にしてみました。
             
感想:前回は文字ばかりだったので意識してイラストを増やすように描いてみました。
   イラストが増えたことにより認識しやすくなったような気がします。
   あと前に描いたマインドマップを見返してみたんですが、どうもメインブランチに同じ色ばかり使っています笑
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:June 20, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| シントピックリーディング »

« 講義のノートの取り方 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。