マインドマップ 書き方 セミナー


たった2分で人の心を引きつける話し方

講座・セミナーのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 岩崎さんより

セミナーのノートのマインドマップが届きました。

セントラルイメージのピース!いいですね。
しかも指が笑っている(^o^)
 
全体的によく整理されていますね。
 
 
 
「授業やセミナーを受けながらマインドマップって
本当に描けるのですか?」
 
というご質問をよくいただきますが、結論から言うと
描けます。1ブランチ=1ワードなのでむしろ普通に
ノートを取るよりも早いぐらいです。
 
受講前にセントラルイメージだけ描いておくと
いいかもしれませんね。
 
 
===<ここから↓>======================
こんにちは 岩崎です。

先月末に受講したセミナーのメモをMMで取りました。
なんとなく良く書けた気がしたので投稿します。

テーマ:たった2分で人の心を引きつける話し方
セントラルイメージ:ピースサイン
感想:
2ふん→2ほん→ピース てな感じでセントラルイメージが決まりました。
MMを見返すとセミナーの状況が頭の中に浮かんできます。
これが勉強するときにも役立つってことなのかな?と思いました。
次は資格試験に応用してみます。 
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:June 21, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 講義のノートのとり方 »

« シントピックリーディング |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。