マインドマップ 書き方 セミナー


お金は銀行に預けるな〜金融リテラシーの基本と実践〜

読書・速読・フォトリーディングのマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

マインドマップ基礎講座を受講の 林さんより
 
読書のマインドマップが届きました。

  お金は銀行に預けるな
  金融リテラシーの基本と実践
  
  (著)勝間 和代
  http://www.sapariment.com/mv/?720

なるほど!↑なのでこのセントラルイメージなワケですね。
 
力強いセントラルイメージと、有機的なブランチの伸び方が
Gooooooood!です。
 
読書のマインとマップを描くときは、本を見ながらではなく
一旦閉じてから描くと頭に入りやすくなりますよ。

===<ここから↓>======================
  
先日の講座お疲れ様でした。
 
さっそくですが、講座終了後に書いたマインドマップのうち、
ひとつを報告してみたいと思います。
  
■テーマ
『お金は銀行に預けるな〜金融リテラシーの基本と実践〜』
 
■セントラルイメージ
銀行(金庫)にバッテンマークをいれました。
また、下地の黄色は、金融リテラシーをイメージして塗りました。
 
■感想
完成に時間がかかり過ぎてしまいました。
きれいに書こうという意識が強くて、セントラルイメージなど、鉛筆で下書きをしました。ただ、時間がかかった分、達成感もあり、完成後は心地よかったです。
もっとさっと書けるように数をこなしていきたいと思います。
また、ブランチの書き方など、他の方の作品を参考に、上達させていければと思います。
 
★倉橋先生
懇親会では、貴重なお時間を頂きありがとうございました。すごく刺激になりました。
また、お話の内容は、帰りの電車でマインドマップでメモさせて頂きました!
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:May 27, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 助詞ビック3 »

« フィナーレ(楽譜作成ソフト)の使い方 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。