マインドマップ 書き方 セミナー


セルフイントロダクション

プライベート・趣味のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

 





マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます
 
 
マインドマップ基礎講座を受講の 岸さんより
 
とても個性的なマインドマップが2枚届きました。
 
う〜む、ノートに挟んでおくにはもったいないですね。
額に入れて飾っておきたいです。
 
イメージが発する力をみなさんもぜひ感じ取ってください。
 
 
「セルフイントロダクション」は、コンテストに応募されたとのこと。
私なら間違いなく一票入れていますね。
 
・・・まぁ、今回が第一回目だったので少し斬新すぎたかな(笑)。
 
今度、私の講座で実例(3Aの3つ目のAの例)として
使わせていただきます。
  
===<ここから↓>======================
  
先週は倉橋さんともお会いしたマインドマップの教育カンファレンスに参加した岸です。
倉橋さん、先週はお世話になりました。そして、新聞へ掲載おめでとうございます。
受講生として、とても嬉しいです。^^
 
今日の1枚は先週、実験ばかりで忙しく、そのうちのひとつの手順を描いたものです。
実験バージョンの2枚目となります。
 
テーマ:SDS-PAGEという遺伝子の大きさを測定する実験の手順
 
セントラルイメージ:実験で使う中心器具
 
感想:若干基本のルールを外れている部分がありますが、というかブランチはほとんどありませんが。。。
    絵の威力「One picture is worth thousand words」の部分はかなり発揮できている1枚となりました。
 
 
そういえば、マインドマップ教育カンファレンスのマインドマップコンテスト用に
作ったマインドマップを送るのを忘れていたので送ります。
 
テーマ:セルフイントロダクション
 
セントラルイメージ:ecoをかたどった人と地球とカタツムリ?!
 
感想:コンテスト用に、と思って作成したのでかなり緊張しながら構成を練って描いたのですが、
    見事に落選してしまいました。笑。しかし、自己紹介マインドマップは初めてだったので、
    描いてよかったと思います。
 
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/ 



投稿日:May 23, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 経済は感情で動く »

« 昨年度取り組んだ自分の仕事の振り返り |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。