マインドマップ 書き方 セミナー


今、この瞬間にできること

ビジョン・目標のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

【倉橋より】 今日のMVP 『今、この瞬間にできること』
 
今日のMVP投稿\(^o^)/
 
平成 19年 6月 30日受講の 村上さんより
 
大胆な力強さを感じるマインドマップです。
描きながら、いろんな想いが溢れてきたのでは
ないでしょうか?
 
イラスト、アイコンを多用されているのもGoooooood!です。
一度見ただけでもブランチの端々が記憶に残りますね。
素晴らしいです。
 
 
アドバンス希望ということなので
 
1.紙を大きくする(もう1歩)
 
枝や文字が大きいので、枝が用紙の端まで行って
折り返していますよね。
 
用紙の枠が「発想の枠」になってしまっているので
もったいない・・・
 
文字を小さくしてもいいですが、せっかく大胆に描かれて
いるのだから、用紙を大きくしてみてください。
 
 
2.メインブランチを分ける(もう1歩)
 
メインブランチが3つに分かれていますが、
もうすこし分けた方が整理しやすいですね。
 
あまり「階層構造」にとらわれず、大胆に
分けてみましょう。(5〜8ぐらいに)
 
 
  
===<ここから↓>======================
 
こんにちは。ご無沙汰しています。村上です。
 
久々の投稿です。
 
オープンにできない部分があるので一部ぼかしが入れています。
 
仲間がどでかい仕事をもってきたと聞き、昨夜から焦りを
感じていました。
見えない大きなものが迫ってくると「ない」ものを求めて
しまう自分がいて「あかん。あかん。」と頭を切り換えるために
マインドマップを書きました。
 
 
セントラルイメージ:時計と心を自分が動いているような・・・
 
感想:
 
仕事のことになるとイメージより文字が中心になり
なかなか絵が描けません。
 
仕事のことを考えるときももっとイメージがふんわりと出てきて
自分の考えている以上のことが脳から飛び出してほしいと思います。
 
仕事にも楽しみを見つける天才になりたいな〜と思いました。
 
今できることでおそらく行動と同じくらい大事なのは
「心構えだろう」と思います。
仲間の成功を自分のことのように喜ぼうと思います。
自分のことに走りがちなところを途中で花がこっちに行こうと
指さしてもらっています。
その先にはたくさんの笑顔が待っているだろう・・・・と。
 
自分を励ましながらマインドマップを書きました。
す〜っと心が楽になって、今できることを実行する直前にいます。
 
ちなみにちょうど木曜日なのでLOTO6を購入することにしました。
欲望も一緒に書きました。
 
勇気を出して「アドバンスフォロー希望」です。
===<ここまで↑>======================
  
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:May 21, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 昨年度取り組んだ自分の仕事の振り返り »

« 生徒が描いたマインドマップ |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。