マインドマップ 書き方 セミナー


世界一大きな授業

勉強・学校・試験対策のマインドマップ


マインドマップ ↑↑クリックすると大きく表示されます

 





マインドマップ

↑↑クリックすると大きく表示されます
 
 
【倉橋より】 今日のMVP 『世界一大きな授業』
 
今日のMVP投稿\(^o^)/
 
平成 20年 4月 12日受講の 原口さんより
 
 
原口さんのマインドマップは、枚数を重ねるたびに
「躍動感」が増していますね。
 
曲線が軽やかで、でも軸がしっかりしていて、
なんというか、名付けるなら「踊るマインドマップ」でしょうか。
 
きっと楽しみながら描いているんだろうなぁ・・・というのが
見ている方にも伝わってきます。
 
コツコツと継続されているようで何よりです。
 
「継続すること」と「楽しむこと」は、両立することが
難しい面もありますが、見事クリアされていますね。
これまでの積み重ねが確実に血肉になっている証拠です。
  
===<ここから↓>======================
 
「世界一大きな授業」と言うキャンペーンに参加しました。
 
 僕が参加したのは本番のギネスに挑戦のところではなく、本番後
のオプション的な講師派遣。メインは僕じゃなくて、現地に行った事
のある学生スピーカーです。
 
 みんなと協力して、何とか良い授業が出来たと思います。
 もちろん、これからももっと努力を重ねて改善すべきところはさらに
改善して行こうと思っています。
 
 さて、その授業のプランを立てる際に、二つのマインドマップを書き
ました。僕自身の情報の整理と、ミーティングの時にこれを使うと盛
り上がるんじゃないかと言う思いで書いてみました。
 僕の感じでは、これを使ってミーティングも活発になったと感じました。
 
日常を飛び越えろ」 より
 
===<ここまで↑>======================
 
素晴らしい投稿ありがとうございます。 \( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/



投稿日:May 14, 2008
※当サイトの画像やテキストの無断転載・配信・配布はご遠慮下さい。

| 母の日 »

« 母の日のカーネーションと私のお気に入りのミニ花瓶 |



マインドマップ セミナー


マインドマップ 無料
詳しい内容は↑こちらをクリック


最新の手描きマインドマップ投稿


マインドマップ
「2015年の抱負を描いてみませんか?」


 > 『初投稿です: 21日間チャレンジ1日目』
 > 『パワーアップ』
 > 『21日間チャレンジ 7日目』





あなたの「内なる天才」が目覚めると・・・

毎朝7時の生活習慣、もうはじめましたか?

1日1分を7日間続けるだけで、あなたの思考回路が劇的に変化します。

7日間続ければ「自分を変える力」が身につきます。

 ・天才の基礎力、思考法
 ・コミュニケーション
 ・継続する力
 ・生活習慣の改善
 ・学び方や教え方を身に付ける ・・・etc

もしまだスタートしていないのなら、今からはじめましょう。
今登録すれば、次の朝7時からスタートします。

一日一回、毎朝あなたのアタマに「天才の種」をまいてみませんか?

天才のヒント




[はてなブックマーク] はてなブックマーク [clip] livedoor クリップ Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク [RSS] RSS
My Yahoo!に追加 Add to Google ivedoorリーダーに登録 はてなRSSに追加

※当サイトの画像やテキストの無断転載はご遠慮下さい。